見出し画像

とある龍人と神社巡りしたハナシ③完結

前回の記事の通り、龍穴近くの天岩戸神社にて、黒龍さんを解放するためのヒーリングを施すという大きなミッションが終わりました。

普段レイキをやっているワタシですが、繊細ながらもかなり強力なエネルギーが通ったので、頭のてっぺんがずっとぽわんぽわんしておりました。

この時点ですでに14:30!お腹ぺこぺこ!
ここで、義母たちと別れ、近くにあったお店でお昼休憩にしました。

ワタシは、美味しいお出汁でクタクタに炊いた、優しいにゅうめんをいただきました。
これについてきた店主さんお手製の「ゆず辛子」が、とても丁寧に作られていてめちゃめちゃ美味!

ゆず辛子、販売していたので買って帰りました♡

ここでもしのぶさんといろんな話をしました。

神様に呼ばれたり、「リアルすずめの戸締り」も、いろんな人から情報が入ってくるので、できるだけあちこち行きたいけれど、日程調整も大変だし、まずなによりお金がかかる!
けれど神様にはそんなこと関係ないんだそうで、「ずーっと貧乏なんです笑」としのぶさん。
僕はお金のブロックがあるんですよ。と。

他にも、ワタシが最近出会った「視える系」の人が、あきらかにダークサイドに陥ってる!って気づいてしまった話を聞いてもらったりしました。

「あなたは⚪︎⚪︎系だから」とか「どこどこに行った方がいい。」などの決めつけ&コントロールしようとしてくる人からはそっと離れて正解、とおっしゃってました。

昨今のスピ界、本当に巧妙なトラップがいっぱいで、ホントにホントに気をつけないと、ダークサイドに陥ってるリーダーさんからのスピ・ハラ、コントロールが横行してますよね。

ご自身がダークサイドに陥ってることに気づいてないまま、ライトサイドのフリして、人を操ろうとする人をいっぱい見てきました。

「でも、僕ね、ダークサイドに陥ってなにが悪いん?と思うんです。
お金のブロックがあるのも、なにが悪い?」と。

ダークサイドに陥るのも、お金のブロックがあって貧乏なのも、それも経験の一つですよね。
成長が遅くなって遠回りしてるかもしれないけれど、でもその道を通ることをその人が選択してるんであれば、それはそれでいいと思うんです。
すべては経験ですから、マイナスの方に進んでるなーと思ったら、一歩戻ってゼロに帰ればいいだけなんです。

僕は誰のこともジャッジしないし、コントロールもしない。
自分がゼロでいられるかどうかが大事だと思います。

これって、ワタシ達が間違った方向に行ってるけれど、決して罰したり、口出ししたりせずに見守ってくれている神様と同じ視座だな、って思いました。
「これもこの者が望んだ経験なのじゃ」ってことですよね。
しのぶさんは、やはりとても視座が高い、神様と同じことを考えていらっしゃいます。
本当に神様と繋がっている人は、誰もジャッジしないし、コントロールしようとしません。

この後も色々お話ししながら、本日のメインである丹生川上神社(中社)へと急ぎます。

40分ほど車を走らせると、着きました!

わー!ついに来た!

あと1時間ほどで社務所が閉まってしまうので、先に御朱印をいただきました。

すごい達筆!そしてお馬さんのお守りを購入しました。

このタイミングで、団体さんのバスが到着し、一気に賑やかになったので、先に河原に行くことにしました。
「ここはね、神殿より川の方に、ミズハノメノカミ様いらっしゃるようですよ。」としのぶさん。
おお!では先にお礼をお伝えにいきましょう。

道路を挟んで神社の向かいに川があります
エメラルドグリーンの川!ここだー!これこれ!
河原に落ちてたなぞの骨?龍のあご?

お礼を言いに行くよう、真縞さんが見せてくれた映像は、間違いなく、この川でした。

ここで、あの日のお礼を言いたい!という気持ちが高まり、この旅の最大の目的である、命のお礼参りをさせていただきました。

頭上のあたりに、「生きながらえ、今までよく頑張ってきましたね」とミズハノメノカミ様に優しいお返事エネルギーをいただけたような気がいたしました♡
ああ、ここの神様、大好き!って強く思いました。

よくきたぞなもし
龍が描いたみたいな「龍」

神社に戻ると、ちょうど団体さんたちがあちこちに散らばって、とても静かになっていました。
偶然ですが、私たちが参拝させていただくと同時にまたまた太鼓と祝詞が始まりました。
一緒に聞かせていただいて、本当に清々しいお参りになりました。

参拝時の太鼓&祝詞率が高い!
上空にも龍さんの気配

小さなお社や、御神木など、見どころがいっぱいの神社ですが、特に印象的なのが、この夫婦杉。

手前がイザナキ、奥がイザナミ
大杉の間に立って願いを唱えるという
なんとも神秘的なおまじない

これはこの杉を、古事記で言うところの「国産み」の天之御柱に見立てた儀式なんでしょうか?

実は最近、古事記を改めて勉強しなおしているところでした。

ちょうど前日に読んだのが、火の神を産んだ時、お股をやけどして亡くなってしまったイザナミを、黄泉の国まで追いかけて行ったイザナキが、変わり果てた妻の姿をみて逃げ出し、恥かかせやがってと息巻いて追いかける嫁、こっち来んなと嫁に桃の実を投げつける夫・・・

もうお前とは離縁じゃー!とはっきり決別した上に、「毎日お前んとこの民を1000人殺す!」「じゃあこっちは毎日1500人生み出す!」と呪いを掛け合って完全に離別するところ・・・でしたので。
がるるるる・・・

とってもフクザツ!!!な気持ちで、杉の間に挟まれておりました。
願いゴトどころじゃないわぁ。この感情、どうしたらいい?
そしたらワタシ、この後、見事にすっ転びました!笑

♩喧嘩をやめてー 二人をとめてー

気を取り直しまして・・・・・(コホン

龍神さまが住むという、東の瀧まで足を伸ばします。
歩いて5分くらいだったと思います。

願いを叶えてくれるという龍玉
すっ転んだ後なので、手が汚れてる笑
ド派手な橋を渡っていきます
あの赤い橋の奥が東の瀧です
東の瀧。すごいエネルギー

ここで願いを込めて、先ほどの龍玉を投げ入れます。

川の近くまで降りていくことができました
激しい瀧の反対側に、可愛い野の花が咲いてました

この岩の前で、川に向かって座り、また同調ヒーリングをやってくださいました。
なんという贅沢!

この頃にはもう、結構お疲れモードだったワタシは、ひたすら無になって、自分が癒されるだけのヒーリングとなりました。笑

「yunさんは、自己浄化もできてるし、そんなにネガティブエネルギー感じないですね。そのまま自分を信じて進んでいって大丈夫だと思います。グラウディングだけはしっかりやってくださいね。」
としのぶさんから嬉しいお言葉〜♡
グラウディングについては、ほのさんにもいっつも言われてる。

「グラウディングは、神社に行くのもすごくいいし、土いじりなんか、自然に触れることもいいです。
鳥や虫の声に耳を傾け、空を見上げて雲の形や、蝶々など自然を通して神様が送ってくれるサインを受け取って、素直に信じること、それでOKだよっていっつも言ってくださってます。」

「yunさんが感じるままに楽しく発信していけば、それを面白いなって感じてくれる人がだんだん増えて、そこから仲間ができて、楽しいことになっていくと思います。」

それも全く同じこと、ほのさん言ってたなぁ。

「しのぶさんみたいに、神様にモテるにはどうしたらいいですか?」

「それは清らかな心でいることです。」
今回、僕と一緒に神社行きたい!って感じて、その思いのまんまにご連絡くださったんですよね、「それが心が清らかである」ってことですよ。
それを続けていけば、yunさんも神様にモテるようになりすよ♡

ワタシは今回、「ホンモノの在り方」というものを、実体験を通して濃厚に学ばせていただきました。
「ホンモノ」が起こす奇跡を目の当たりにしました。

神様と本当に繋がっている「ホンモノ」は、我欲がなく、常に中庸、ゼロポイントから世界を見ています。

人をジャッジしません。
コントロールもしません。
ただ一歩先だけを見つめて、お導きのままに信じて進んでいらっしゃいます。

そして、これからますますモテモテになるしのぶさんの発信もとても楽しみです。
神様だけでなく、いろんな人からもモテモテになることでしょう♡

そして、この学びへと導いてくださったのは、数々の神様。
特にミズハノメノカミ様とは深いご縁ができたようで、とても嬉しく思います。

今回も長文を最後まで読んでくださって本当にありがとう♡
いつもあなたが居てくれるから、ワタシは楽しんで発信できます。

これからもどんどん行くよっ♡
大好きです、ありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?