見出し画像

Noteを始めたきっかけ

こんにちは。ほんひろです。この度Noteを始めてみることにしました。
 理由は単純、「文章力が落ちたから」、これに限ります。中学生時代は毎日日記を提出する義務があり、常に文章を書き続ける習慣があったのですが、高校生になってからはさっぱり。ついにこの間の国語の模試で平均点を切ってしまいました。
 それじゃあいかんというわけで、なんとなくTwitter (今はもうXって言うのか?) で、「なにかブログでも始めてみようかしら」とつぶやいたら、「やるなら本気でやったほうがいい」とのアドバイスをいただいたので、ちゃんとやってみることに。
 しばらくの間は僕の投稿を見る人は1人しかいないと思いますが (本人も自覚あると思う) 、そのうち他の人が見るものになるかもしれないので、この文体で書いてみています。なかなか書かない文体なので、いざ書くとなると難しいですね。

 ちなみに、更新頻度はめちゃくちゃ低いと思います。特に毎日書く予定もありません。時間もあまりないですし。内容も特に定めていません。でも、自己管理用にトレーニングの内容は投稿するので、たまに見ていただいて、アドバイスをいただけると嬉しいです。

それでは。

【余談】インターネットでかわいいみかんの写真を見つけて、ちょっと嬉しい今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?