MacBook Air2020を購入してきました

noteへの投稿を頑張ろうと思っていたものの、まったく投稿していなかったのですが、その理由の1つがPCのキーボードが不調だったことにありました。

文章を書くことを仕事としている人間からしたら致命的な話ではあるのですが、「文字が勝手に反復入力される」不具合が発生していて、文章を書くたびに修正が必要となってしまい途中でやる気を失ってしまっていたのです。

本業の方はそれでも書かなければならないのでイラッとしながらも書き続けていたのですが、Twitterであったりnoteであったりとプライベートの方で文字入力をするのはやる気が出なくなっていました。

本当はもっと早く修理であったり、買い替えであったりをして作業環境を改善したかったのですが、仕事が詰まっていたことやバックアップを取るための外付けSSDを持っていなかったといったこともあって後回しにし過ぎていたのです。

現在、また仕事が詰まってきており、かつ作業量も増えたのでさすがに限界を迎えたことから新しくPCを買ってきました。

これまではMacBook Proを利用していたのでそのままMacBook Proを買えば良かったのですが、新しいMacBook AirのパフォーマンスがMacBook Proと遜色ないという話を聞いたので(主に価格面から)MacBook Airにしました。

MacBook Proの前はMacBook Airを使っていたので操作面なども問題ないだろうと思って購入したのですが、さすがにMacBook Proを使っている期間MacBook Airに触れていなかったのでまだまだ慣れませんが(笑)

とはいえ、文字入力の不具合がなくなって本来通りの速度で文章が打てるようになったことで仕事はもちろん、プライベートの方も文章を書きたいという気持ちが再び戻ってきているので購入して本当に良かったと思っています。

投稿量が増えるのかはまた別の話ですが、この勢いを借りて2021年はnote投稿を頑張っていきたいものです。

頂いたサポートは「楽しかった!」と言えるような活動に使わせて頂きます。