見出し画像

Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー

2023.3.16 18:00~ 福岡サンパレス

備忘録です、てかまだ途中までしか書いてません(じゃあ投稿するな)

<オープニング>
客席から登場する(ように見せかけた)映像が流れたけどステージから登場しましたwww
正門「え~~~みんなどこ見てんの~?こっちこっちー!」って煽られたwww紛らわしいてwwwww
新衣装は白地にパステル調のメンカラで花柄?ボタニカル柄?的な感じ!個人的にはサマスぺ和装衣装と肩を並べるくらい好きでした!上品で華やかな感じ!!!こじまさやが丈長め、誠也くん丈短め、他は普通だったはず!

1.Aッ!!!!!!
この曲はずっと楽しい!ノリノリで踊った!!!

2.僕らAぇ! groupって言いますねん
生まれは北海道育ちは福岡県!
小島の名言「当たり前という言葉が嫌いな俺は既に当たり前?」最後の方もごもごしてて何言ってるかよく分からんかった笑
誠也くんセリフ「好いとうよ」
C&Rマジで楽しいです

3.Fire bird
「熱くしてやるよ」でしにましたありがとうございました

<声出し>
「声ちっちゃいんじゃない?俺たちと会えて緊張しちゃってるの?可愛いじゃん」の大晴、マジで最強アイドルモードだった

<ユニットコーナー>
4.King&Queen&Joker/Sexy Zone (年上組)
King→誠也くん
Queen→正門さん
Joker→リチャくん

5.君の彼氏になりたい。/Snow Man (年下組)
佐野セリフ「大好き」
いつもより低めの声で囁く感じやばあです
小島セリフ「帰さない」
ほんとうにやばかった色気!!!し!ぬ!!!帰さないガチャありがとうございました、、、小島に帰さないと言われたので私はサンパレスに骨を埋めます、、、

6.Party-Aholic
映像を利用した演出、衣装替えすごかった!よくよく考えたらステージ上に誰もいない空間謎すぎておもろいけど笑笑
大晴の魅せ方がまじで良い、、、気が狂う

7.MY MP3/赤西仁
初見の曲だったんですけど、めちゃめちゃ好みの曲でした
大人っぽいカッコよさぶっ刺さります、、

8.WHIP THAT/SixTONES
ストの曲、基本的にペンラの打点が高くておもろい、まじでクラブ状態

ここ3曲ほんとにあっという間で大盛り上がりだったな

9.君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか/V6
小島のソロで始まりソロで終わるの小島担得すぎ、優しい歌声と優しいピアノ最高だった
シンプルに歌上手くてびびる
リチャくんの「あの日の僕を許さないでいいよ」の声も歌い方も本当に最高です

<ガチでネバーエンディングなゲームコーナー>
ヨシ子主導でガチでネバーエンディングなボックスゲーム

誠也くん 婦警さん←可愛い
リチャくん ミニスカポリス(バカメンズポリスメンのやつ)
正門さん アメリカンポリス
小島大晴佐野 通常(晶哉はチャラい設定)

Q1 Aぇで1番可愛いのは?
もんビバ以外の4人登場
誠也くんきゅるきゅる可愛い無双タイム
誠也くんから小島も可愛いで!って言われてほんまぁ??!ってなってぶりっ子した小島健さんが世界一可愛いと思います!!!!!!!!!!

Q2 Aぇで1番世渡り上手なのは?
晶哉登場
最前の佐野担にえげつないファンサしてた(それは世渡り上手じゃなくてチャラいだけ!by誠也くん)

Q3 Aぇで1番仲間想いなのは?(ここからペンラで投票)
末規登場(客席圧倒的紫)
だっっっっさあああああ!!!って大晴から煽られてて草(それをニヤニヤ見る小島)
Q4 Aぇで1番服がださいのは?
晶哉登場(客席圧倒的緑)
客席に背を向けて腕を広げて5人を待つ晶哉さん天才的におもろでした

10.ストーリぃ!
コスプレのままふざけつつ歌ってたのでみんなめちゃ笑ってて歌えないとこたくさんあった笑笑
ヨシ子人格で歌う晶哉さん
ビバちぇが婦警誠也くんに絡んでた

MC
キレキャラからコスプレキャラに転身させられそうになるリチャくん
YouTubeスタッフさんが見学来てたらしい!
ジョジョ立ちするリチャくん
リチャくんはママ
末澤正門晶哉/小島大晴リチャ

日本列島ダーツの旅!(画面にタイトルが表示されるのとタイミングが合わなくて???ってなってる正門さんぽやだった)
誠也くんがダーツで香川を当てて緑
11.Street Blues/関ジャニ∞ (佐野セレクト)
島動画のStreet Blues本当に好きで何回も見てたのでめちゃめちゃ嬉しかった
「もう今日は帰さないよ」が小島だったので、君彼に続いて帰さない小島健がやばあでした

愛メドレー
12.LOVE YOU ONLY/TOKIO
自転車 大晴
他5人は自転車のハンドルにマイクが付いたやつ持って走ってた(なんじゃそりゃ)

13.スキすぎて/Sexy Zone
「好きっちゃんね」のリチャくん天才でした
そうなんよ、九州民本当は好いとーよとか言わんのよ、、、

14.ちゅきちゅきハリケーン/なにわ男子
きゅるきゅるギャルモードのリチャくん可愛すぎた
最後の「ちゅきあってください」からの真剣な「結婚してください」のギャップやばいやつ

15.One Love/嵐
最初のスーパー末規タイムやばくね?末規担生きてる???

誠也くん「これからもずっと俺のそばにおってな、しらんけど」
5人「しらんのかーい!」で曲入りするの笑った

16.しらんけど/ジャニーズWEST
淳太君のしらんのかーい!のパートは誠也くん
大阪って歌詞の部分が福岡!

ダンスコーナー
funkyバックの優馬魂のオープニングみたいなレーザー演出
レーザーの光が衣装に反射してる?のも綺麗かった
末澤正門大晴/リチャ小島晶哉
ここの衣装かな?小島の赤チェックスカートみたいなやつ、めっちゃ良かった

17.Grandeur/Snow Man
夢祭のGrandeurが忘れられないので本当に最高だった
ガシガシ踊る感じ好

18.RAM-PAM-PAM/SixTONES
エロい!けしからん!!!好き!!!!!!

19.ロマンティック
大晴の煽り方好き

バンドコーナー
バンドのとき万バーを後ろから優しい表情で見てる小島健が本当に好きな小島健です
20.Break Through

21.ブラザービート/Snow Man
ベース弾きながらk他揺らして踊る大晴良
もう!の晶哉あざと!可愛すぎ
プリントケーキの小競り合いのとこもんビバだったんだけど、まじで分かる笑笑

22.Banger Night/Hey!Say!JUMP
叩き潰すBanger Nightって本当に叩き潰す感じの歌い方の誠也くん良い
誠也くんのソロダンス圧倒された、、、

23.勝手に仕上がれ/関ジャニ∞
誠也くんブルースハープ


24.PRIDE
ずっとずっと聞きたかったPRIDEが聞けて幸せでした
熱量がすごくて、力強さの中にある儚さも感じ取れて

挨拶(リチャくん→大晴→晶哉→)
福岡にまた帰ってくるって何回も言ってくれて嬉しかった
まさかのマリンメッセ越えてpaypayドームに来ようとしててうけた、一旦マリンメッセで頼む笑



25.ボクブルース

アンコール
26.Aッ!!!!!!

ダブルアンコール
学園天国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?