見出し画像

流星雨(Meteor Rain)

もはや、やっつけ気味の台湾版花より男子鑑賞…しかも流星花園は日本語字幕、中国語音声だったのが、こちらは日本語吹替。急に違和感ありありですよ。

『流星花園~花より男子~』のイケメン4人組・F4にフォーカスした番外編
見どころ
美作あきら、西門総二郎、道明寺司それぞれを描いたオムニバス。『流星花園~』の世界観やキャラクター設定を踏襲したオリジナル脚本で、彼らの新たな魅力を発見できる。(出典:U-NEXT)

…花沢類は?

美作編

スリに財布を盗まれた美作あきら。犯人を追う彼の前に現れたのは、祖母を訪ねて台湾にやってきた日本人女性・愛紗だった。しかし、祖母の行方もわからず異国の地で途方に暮れた彼女は、スリの常習犯になっていた。(出典:U-NEXT)

完全オリジナル?愛紗ちゃん(千田愛紗)とマーイー(佐藤麻衣)ってこの頃から頑張ってたんですね。

西門編

カナダに移住していた松岡優紀は、西門総二郎への想いを断ち切れず台湾に帰国。西門への想いを告げる優紀に対して、恋に落ちることが怖い彼は過去の恋の話を始める。昔、西門には日向更という幼馴染みがいた。(出典:U-NEXT)

これは記憶にあり。そして「流星花園2018」だと本編に組み込まれてました。最後の告白は台湾だけに西門町あたりかと思ったんですが、違った…

道明寺編(2話構成)

荒れた高校時代を送っていた道明寺司は、政治家の息子に重症を負わせてしまう。道明寺財閥の跡取りと大物政治家の息子のスキャンダルに対し、警察は捜査を開始。司の執事は、渦中の人となった司に自首を勧めるが…。
シンシンの父である源は、道明寺司に隠された過去を語り始める。実は2人は本当の親子ではなかった。ある日、実の父親に虐待されていたシンシンを見かねた源が、衝動的に彼女を連れ去っていたのだった。(出典:U-NEXT)

これは…記憶曖昧ですが、原作にこんなような話はあった気が…「流星花園2018」にはなかった、ですね。余談ですが、ここに出てくる「源」さん、どっかで見たなぁ、最近、と思ったら、「年下のオトコ」の男の子のお父さん役でした。20年前もあんまり風貌が変わらないって、どういうことなんでしょう!?

「屈中恆」についてさらに調べたら、「ハートに命中!100%」にも「敗犬女王」にも。どちらも見たけど、記憶うっすら…

そんなわけで、もうあまり感想とかあらすじでもなく、こなしたメモ、です。

それにしても、流星雨は名曲!

画像出典:U-NEXTより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?