見出し画像

我的漂亮朋友(Young and Beautiful)

やっと我的漂亮朋友 全42話を観終わりました。2021年5月14日から、Tencent TV(腾讯视频)にて放送開始したドラマです。

主演 张天爱(チャン・ティエンアイ)、徐开骋(シュー・カイチョン)、高至霆(ガオ・ヂーティン)、李沐宸(リー・ムーチェン)、牛子藩(ニウ・ズーファン)、杨廷东(ヤン・ティンドン)、盛朗熙(ジョイ・シェン)

画像1

もちろん、徐开骋目当てで見始めたドラマなので、彼のかっこよさから最後まで完走できた感じ。

そして、主人公の刘文静(リウ・ウェンジン 张天爱 演)のような田舎から出てきた中国人が成功まで漕ぎつける、ありそうでなさそうでありそうなストーリーが大好きなのです。

以下、超あらすじです。

19歳で田舎から出てきた刘文静は花花(ファファ 李沐宸 演)、薇薇(ウェイウェイ 盛朗熙 演)、刑天铭(シン・ティエンミン 徐开骋 演)、乔海峰(チァオ・ハイフェン)、严良坤(イェン・リャンクン)と出会う。

〈彼氏その1〉严良坤

上海の大都市で、中卒では仕事がなかなか見つからず苦労する文静。そして彼女を支える耗子(ハオズ=严良坤)と付き合い始める。耗子が紹介してくれた就職先を1日でクビになり、新しく仕事を探していたところ、家政婦の仕事が見つかる。それは偶然にも教授(ジャオショウ=刑天铭)の家だった。

耗子は自分を騙して教授の家で家政婦をしていたことを知ってしまい、それが原因で2人は別れることに。

教授の家で家政婦をするうちに、大学へ行きたい気持ちが高まる文静は、教授に勉強を教えてもらいながら半年で大学に合格する。さらには赤ワインを売る営業の仕事を見つけた文静は、お金持ちの娘でありやり手のキャリアウーマンでもある薇薇に、赤ワインを買ってくれる多くの経営者を紹介してもらって成績を伸ばす。その紹介された一人として、叶辉(イエ・フイ)にも出会う。

〈彼氏その2〉苏小毛

上海に来たばかりにお世話になった梅姐(メイジエ=梅ねーさんの意)に再会。偶然紹介された苏小毛(スー・シャオマオ)に母親の病気の入院費を払ってもらい救ってもらった事で、彼と付き合うことになった文静。でも、偶然の出会いは実は梅姐が自分の仕事の為に仕組んだことだった。梅姐と小毛の仕事がうまく行かなくなったことで、またしても梅姐の策略により文静と小毛は別れる。

〈彼氏その3〉叶辉

薇薇に紹介された文静が、自分の周りにはいない純粋なタイプのため、とにかく気になる叶辉。叶辉のアプローチにより、2人は付き合うことに。

叶辉のことが本当に好きになり、2人は結婚を前提に同棲を始めるが、家柄の違いが大きな障壁となる。さらに、文静が起業することで、暖かい家庭を築くために女性には家にいてもらいたい叶辉と、働きたい文静はたびたび衝突する。

そして、文静の母の死と、叶辉の親友の死が重なり、すれ違い続けた2人はついに別れることに。実はずっと叶辉を好きだった薇薇は、落ち込む叶辉に「自分はずっとそばにいる」と告白し、寄り添う。

〈彼氏その4〉刑天铭

画像3

実は教授はずっと文静が好きだったが、花花が教授を好きなことを知っていた文静は、常に教授と距離を保ち続けていた。叶辉と別れてから消息を絶っていた文静だが、插销(チャーシャオ=乔海峰)と小木(シャオムー)の結婚式に、やっとみんなの元へ戻ってくる。その後、教授の33歳の誕生日会で、教授はついに10年間の思いを文静に告げる。逃げる文静を追いかけて、また告白をする教授。それに応える文静。ついに2人は結ばれる。

その後、今度は教授が友人に騙されて借金を背負ったことで行方不明に。自分の事業を、投資者である芳姐(ファンジエ、芳ねーさんの意)に売ることで教授の借金を返そうとする文静だったが、芳姐は自分が文静の事業に優先的に投資をする権利を得ることと教授が自分の元で働くことを条件に、お金を貸してくれることに。

文静の事業は成功を収めて拡大、そして教授は彼女に結婚を申し込み、快諾するのだった(で終わり!)。

画像2

と、つまり、文静は美人(設定上も)で性格も良いのでめちゃくちゃモテるわけです。

毎回のことですが、中国のお金持ちとか、実業家に出会ってみたくなりますが、日本でもどちらにも出会った事がないので、無理なんでしょうね(苦笑)。

ところで、今回のドラマは曲がかなり良かったので、以下貼っておきます。

《明明可以爱很久》オープニング曲、実際には鲁士郎という方が歌ってます

《你说爱情啊》主題歌 刘宇宁

《Lucky》王明宇 王天放FrankiD

実はこの曲が一番好きなんですが、公式なものがなさそうだったので、貼らずにおきます…

画像出典:weibo 我的漂亮朋友 公式アカウントより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?