見出し画像

从结婚开始恋爱 Begin Again

あちらこちらでレビューされていた「从结婚开始恋爱」、相変わらずまだまだ知らない俳優さん女優さんが多いです。勉強勉強。

YouTubeで観られます→見られなくなったので、とりあえず芒果tvのリンクも。

主演 チョウ・ユートン(周雨彤)、ゴン・ジュン(龚俊)ジン・ザー(金泽)、ウー・マンスー(吴曼思)、リー・スーチー(李思奇) 

女社長のルー・ファンニン(チョウ・ユートン演)は、家庭と仕事の事情で結婚と子供を産む必要に迫られる。そんな時にたまたま出会った優秀な医師であるリン・ルイ(ゴン・ジュン演)の弱みに漬け込み、契約結婚を迫る。断るリン・ルイだったが、実はファンニンが初恋の人だったと気づき、この結婚に同意する。

イケメンな医者、というだけでファンニンに選ばれたリン・ルイ。愛はないけれど自分の目的のために子どもが欲しいファンニンと、そんなのはよくない!とそれを拒むリン・ルイ。喧嘩したり、二人で悩んだり、でもだんだんと関係性も良くなってきて…ついにリン・ルイは契約結婚からではあるけれど、恋愛しよう、と提案。

画像3

この「結婚してから恋愛を始める」というタイトルに行き着くまでにすでに15話くらい。そこから割とラブラブモードに入って、実は幼い頃に出会っていたことにファンニンが気づき、ついに二人が心から結ばれるまでまた10話くらい。

で。公式の相関図を見ると…子どもがいる!

画像1

そんなわけで、この相関図は後半部、6年後のものなんですが、部下となってるガオ・アールファンは会社を乗っ取って社長になってからの6年後だし、脇役たちの「恋人」は元、だったり、最後には、だったりするので、もはやネタバレ相関図です。

6年前、リン・ルイをドイツ留学に行かせるために黙って身を引いたファンニンは海外で出産。その子を連れて、たまたま仕事で帰国、そしてリン・ルイに再会。しばらくは誰との子どもか隠し通したものの、ついに彼との子どもであることがばれてしまう。その後、なんとかうまく復縁に持っていこうとするリン・ルイ。ここ、オラオラ作戦でキュンキュンさせてくれます。

そして2人の子ども、ヨウヨウが可愛いと評判でしたが、たしかに役にしてもよく出来た子ども!こんな5歳いない!たどたどしい中国語がまた可愛い。

恋愛を始めた時と、帰国後に復縁に向かうところはキュンキュンしましたが、全体的にはときめきは物足りなかったかな…?

画像2

このドラマでゴン・ジュンとチョウ・ユートンの人気急上昇らしいです。うーん、これは日本に入ってくるの難しいかな〜いいお話なんだけど、パンチにかけるしな〜。

3/22追記:ゴン・ジュン(龚俊)の人気がすごいということで、話題の「山河令」も気になっています。古代劇はなかなか手を出しづらいのですが…でもゴン・ジュンあとからジワジワ来ているので(笑)、从结婚开始恋爱の1話を見返してみたり、こぼれ話(花絮)を探したりする日々です。

画像出典:weibo 从结婚开始恋爱アカウントより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?