見出し画像

我們與惡的距離(邦題:悪との距離)

ある意味、課題ドラマとして見始めた「悪との距離」。台湾好きな友人にオススメを聞くと必ず言われるタイトルの一つでした。

主演 アリッサ・チア(賈靜雯)、ウェン・シェンハオ(溫昇豪)、クリス・ウー(吳慷仁)

【Amazon Prime】

【Netflix】

https://www.netflix.com/jp/title/81273033

テーマが重たいので、見るのを悩んでいましたが…他のドラマと並行で、日本語字幕で見ることに。

以下、某サイトの紹介文より。

2年前、ある映画館で起きた無差別殺人事件。
そのとき息子を失った報道局の副局長・宋喬安(ソン・チャオアン)は、 一層仕事に打ち込む日々を送っていた。ある日、宋喬安は新人アルバイトの李大芝(リー・ダージー)の適性を見抜き、 編成業務を任せる。しかし彼女は、息子を殺した殺人犯・李暁明(リー・シャオミン)の妹だった。一方、李暁明の弁護士・ 王赦(ワン・シャー)は、稀代の悪人の味方だと世間から批判を浴びながらも、揺るぎない信念で職務に奔走する。 王赦の粘り強い働きかけにより、これまで黙して語らなかった李暁明が心を開きかけたとき事態は急変し…。

周りでも見ている友人が多く「涙が止まらない」との感想多数。ドキドキ。

画像1

出演者は見慣れた俳優・女優陣が多く、安心して見られるドラマかな。

吳慷仁は「華麗なるスパイス(極品絕配 The Perfect Match)」三立電視の配信で見て(中国語)、かっこいいなぁと思ってました。彼の出演作を見るのは久しぶり。

この「華麗なるスパイス」には、あのNHKドラマ「路」のゆきちゃん役だったシャオ・ユーウェイ(邵 雨薇)も出てますよ。私はもともとこっちの活発なイメージが好き。可愛いし。

久しぶりといえば、ディン・メイメイ(ワン・シャーの奥さん)役のチョウ・ツァイシー(周采詩)。私が中国語の勉強を始めた頃に見た「ホット・ショット(籃球火)」に出ていたのです。ショウくん含め、めちゃ懐かしい!

そんなわけで、間違いのないドラマだと思うので、とりあえず見る前に記事を書いておきました(笑)

この秋からはとちぎテレビ、ちばテレビ、岩手放送、西日本放送などでも放送開始しているようなので、無料で見ることもできます⭐︎

12/14 追記。現在6話まで見終わったところです。子供のいる親としてはいろいろ重い…

12/16 追追記。完走しました!最後は少し救われた感じで、すっきりしました。アマプラはメイキングあるそうですがネトフリにはなく、どうしたものかと。とりあえず見終わってよかった〜次に行けます。


画像出典:Amazon Prime より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?