見出し画像

惹上冷殿下(邦題:恋は不意打ち)

Netflixのオススメで見た「恋は不意打ち(惹上冷殿下 Accidentally is love)」。大陸の学園もの(?)です。

主演 グオ・ジュンチェン(郭俊辰)、スン・イーニン(孙艺宁)、チャオ・イーチン(赵弈钦)

画像1

以下、ネタバレを含む感想です。

お金持ちのお嬢様チェン・チンチン(陳青青)とアイドル歌手のシトゥ・ファン(司徒風)が偶然出会って、最初はいがみ合い、それからだんだん恋に落ち、恋敵の罠で喧嘩して、最後はハッピーエンド、と割とよくあるパターン。

シトゥ・ファン役のグオ・ジュンチェン(郭俊辰)は冷たい感じの役なんだけれど、だんだんと柔らかくなっていくところが見所。そしてだんだんイケメンに見えて来る…(もともとイケメン?)。後から知ったのですが、彼はもともと柔らかい雰囲気の役が多いようで、今回のクールな役の方が珍しい模様。すごくあっていると思うんだけれど。

画像2

このドラマ見てからしばらくは郭俊辰にハマりまくってて、他のドラマ(代表作 少年派)も見たのですが、彼が若いせいか内容も若すぎて途中で断念…再開の意思はあるので、また今度。

チェン・チンチン役のスン・イーニン(孙艺宁)は途中でお嬢様姿に戻ったらホント別人(劇中でも別人のフリ)。どっちもとってもキュート。

それと、私はあまり知らなかったのですが、リン・イーヤン役のチャオ・イーヤン(赵弈钦)は結構人気があるらしく、Netflixでも他のドラマがレコメンドされてきていたり。

画像3

30話なのでやや長いですが、キュンキュンしたい人には(言い方が古臭い)オススメです!

画像4

しかしこの中国ドラマの番宣用写真の化粧っぷりはやっぱり苦手…もっとナチュラルにしたらいいのに。


画像出典:weibo 惹上冷殿下アカウント、Netflixより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?