見出し画像

你是我的命中注定 You are my destiny (邦題:運命100%の恋)

最近の邢昭林モードのまま、你是我的命中注定を鑑賞!舞台は上海と花鳥島(実在の島なんですね)。

言わずと知れた(?)台湾ドラマ「命中注定我愛你(邦題:ハートに命中!100%)の中国版です。日本語版のDVDも出たようで。

主演 邢昭林(シン・ジャオリン)、梁洁(リャン・ジエ)

2020年6月5日 Tencent TVにて放送開始。

台湾ドラマの歴代最高視聴率を叩き出し、社会現象を巻き起こした「ハートに命中100%」。ツンデレ御曹司と地味なヒロインが仰天ハプニングで出会い、ぶつかり合いながらも真実の愛を見つけ出すシンデレラストーリーは今もなお色褪せない最高傑作! その人気は日本やタイなどアジア中に広がっており、チャン・ヒョクとチャン・ナラが共演した韓国リメイク版「運命のように君を愛してる」も大ヒットを記録した。そんな不朽のキラーコンテンツを、台湾オリジナル版の脚本家を迎え、満を持して中国でリメイク化! オリジナル脚本を最大限活かしたアレンジに加え、ヨーロッパロケを敢行したことで絵画のようなドラマティックシーンも見所。新旧のドラマファンを夢中にさせ、ウェブドラマ配信再生ランキングのラブコメディ部門で見事1位を獲得する快挙を成し遂げた! 世代を超えて永遠に愛されるラブコメ界伝説のドラマがトキメキ度MAXで帰ってきた!

出典:運命100%の恋 公式サイトより

日本語版が出ているので、あらすじ等は割愛させていただきます。

今回、程序员那么可爱ですっかり邢昭林モードになったのと、もともと台湾版は見ていたので、結構気楽に見ていたこちら。

シン・ジャオリンってなんであんなに顔芸のように表情くるくる回るんでしょうね?

シン・ジャオリンってイケメンなの?(結構好きなタイプだけれど)

シン・ジャオリンまだ若いのに落ち着いてるよね。

シン・ジャオリンのキスシーン好き。

画像1

と、すっかり邢昭林モードでしたが、とにかく長い!45分×36話は長すぎる…女主角があまり好みでなかったこともあるけれど。

画像2

恋愛ドラマとしては完全に「我是你的荣耀」が上だったなぁ。素敵なシーンはなんども見返してしまったし。

求む、素敵な作品。

画像3

おまけ 気になったシリーズ

1.日本語版ではどうなってるの?

男主角の名前は析翊(xīyì、シーイー)で、発音が蜥蜴(シーイー=トカゲ)と同じ。女主角の名前は嘉欣(jiāxīn、ジャーシン)で、発音が加薪(ジャーシン=給料を上げる)と同じ。この聞き間違い系がよくネタとしてでていたけれど、日本語訳だとどうなっていたんだろう?

2.スポンサーたち

今回見つけられたスポンサーは、有名な水「农夫山泉」、シャンプーの「滋源(See Young)」、化粧水で「英树」です。とっても綺麗に映されていて、みんなが大絶賛。欲しくなりました(笑)

画像出典 你是我的命中注定 weibo公式アカウントより




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?