見出し画像

你好,星期六 H!6

なかなか中国ドラマを観る時間が取れていないのと、これ、というものに巡り会えない日々。

そんな中で見つけたバラエティ、《你好,星期六》。
ゲストが各回ドラマ単位という、所謂番宣番組かな?
最初に観たのはこちら、《我的人间烟火》チームの回。

杨洋で探してて見つけたのですが、曲当てクイズで出てきたのがちょうど私が台湾ドラマにハマっていた時期の(だけど知らない)曲で、やっぱりあの頃の歌って好きなんだな〜と再認識。

例えば。2013年の台湾ドラマ《借用一下你的爱》の挿入歌《有點甜》…て、杨洋の《微微一笑很倾城》の挿入歌でもあった!あの雰囲気好きだったのもやはり台湾ドラマ影響なのかな。

歌っているのは汪蘇瀧&シンガポールの双子姉妹BY2。
もう一曲は2009年、JJ(林俊傑)と阿Sa(蔡卓妍)が歌うこちら、《小酒窩》。

今年の香港でのJJのコンサートに阿Saが出ていたのを阿saの微博で観た記憶が。阿Saかわいい〜。《呼叫大明星》(邦題:スターな彼)から好きなのです。

そしてもう一つは《念念相忘》チーム。この映画を観られる日は来るのかしら…やっぱり宋威龙好き。

ただただ宋威龙を愛でる回…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?