見出し画像

理智派生活 The Rational Life(邦題:理性的な人生)

久しぶりにNetflixで日本語字幕ありのドラマを鑑賞。2021年3月31日に湖南衛視とMango TVで配信開始、5月23日からNetflixで配信開始(早い!)です。

まとめる時間もないし、やりきる自信もないのでメモを残しておきます。

シビアな職場、恋の三角関係、そして口うるさい母親。仕事と人生の成功をつかもうとするキャリア志向の30代女性にとって、その毎日は越えるべきハードルだらけ。

出典:Netflix「理性的な人生」より

画像1


出演:チン・ラン(秦岚)、ワン・ホーディー(王鹤棣)、リー・ゾンハン(李宗翰)

正直ノーマークでした。が、Netflixで日本語字幕という楽チンさに惹かれて、ワン・ホーディ二作目です。

※一作目はもちろん流星花園2018です!

あまり期待はしていなかったんですが、沈若歆(シェン・ルオシン チン・ラン演)と祁晓(チー・シャオ ワン・ホーディ演)の姐弟恋がとてもいい感じ。ワン・ホーディのちょっと繊細で優しすぎる感じがやりすぎ感ある?のと、チン・ランの年齢設定がかなり若すぎるのが気になりましたが…ストーリーとしては気持ちよく終わる事ができてよかったです。ひたすらに2人が思い合うところも良き、です。

キュン度でいうと、ソン・ウェイロンとヴィクトリアの下一站是幸福には叶わないですけど!

以上、メモ的感想でした。

画像出典:Netflix、王鹤棣weibo公式サイトより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?