見出し画像

流星花園(邦題:花より男子)

もー、ものすごく今更ながらの「流星花園」を観ました!

日本でドラマ化・映画化された『花より男子』に惚れ込んだ台湾のプロデューサー・柴智屏が製作し、アジアをはじめ各国で話題に。イケメン揃いのF4にトキメキ必至。
(出典:U-NEXT)

ま、家族がU-NEXTを契約したのに便乗したわけなのですが。

主演

牧野つくし(董杉菜 トン・サンツァイ):徐熙媛(バービィー・スー)
道明寺司(道明寺 タオミン・スー):言承旭(ジェリー・イェン)
花沢類(花澤類 フアゼー・レイ):周渝民(ヴィック・チョウ)
西門総二郎(西門 シーメン):朱孝天(ケン・チュウ)
美作あきら(美作 メイズオ):呉建豪(ヴァネス・ウー)
松岡優紀(小優 シャオヨウ):楊丞琳(レイニー・ヤン)

これでやっと、原作漫画、日本版、大陸版、台湾版を観終えました!

もう20年もまえの作品なんですね…観始めた時は、画像の古さ、カメラワークの単純さ、出演者の古い演技に一瞬挫折しそうになったのですが、さすが花より男子、さすが台湾F4とバービィー、最後まで観終わる事ができました(ぱちぱち)。

やっぱり花沢類は素敵(私は圧倒的にヴィックと小栗旬推し。ちなみに道明寺は原作と松潤推し)。ヴィックの中国語はやはり独特ですね(笑)

花より男子への想いや、音楽については、流星花園2018で語ったので貼っておきます!

画像出典:U-NEXTより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?