見出し画像

流星花园2018(邦題:流星花園2018)

言わずと知れた「花より男子」の中国語版(台湾版リメイク)、「流星花園2018」をやっと観終わりました!

画像1

Netflix全49話。元は50話のようなので、まとめられたのか何かカットされたのか…?

主演 シェン・ユエ(沈月)、ワン・ホーディー(王鹤棣)、グアン・ホン(官鸿)、リャン・ジンカン(梁靖康)、ウー・シーザー(吴希泽)

F4が全員185㎝超えというのが話題。みんな高すぎて麻痺してくるのですが、特に梁靖康の顔が小さくてスタイル抜群。

画像2

実は台湾版はまだ観たことがないのですが、原作の漫画、日本版はもちろんしっかり見てますし、ストーリーは誰もが知っていると思うので特にコメントは無しで。

そして、ずっとNetflixにあるのは知ってて、どうも気乗りしなかったのにここに来て見たのにはいくつかわけがあります。

1.年末に湖南衛視の年越し番組(跨年晚会)を観た

宋威龙目当てで観ていた湖南卫视跨年演唱会にこの中国版F4も出ていました。この時点ではまだF4の個体認識をしていなかったのですが(苦笑)、とりあえず「流星雨」は聞いておいた感じ。その少し前に快手と江苏卫视の一千零一夜で台湾F4再集結の流星雨を聞いて、熱が再燃していたというのもあり…

2.いつまで経っても台湾版流星花園を観られない

Amazon Primeにあるのは知っているのですが、ちょうど解約中なもので、アマプラ以外の手段でなんとかならないかなぁと思っているところ。ホントは台湾版が観たいのです!

3.気楽に中国語ドラマが観たい

ストーリー知ってるし、日本語字幕あるし、ちょっと休憩モード。

画像3

観ながら思うのは、やっぱり花より男子は名作だなーということ。たとえ、私の一番好きな花沢類の俳優(官鴻)が好みで無くとも、配音に違和感を感じようとも(慣れましたが)、全49話は長かろうとも、やっぱり花より男子だからこそ観続けられるのです。

画像4

そしてやっぱり、懐かしい(観てないけど)台湾版流星花園を思い出させるような曲の数々。

For You(主題歌)

流星雨(劇中で時々流れる、台湾F4の曲)

从来没想到(オープニング)

情非得已(ハーレム・ユーの歌う台湾版流星花園の主題歌)

ドラマ最後に庾澄慶ご本人も登場!

個人的には「从来没想到(從來沒想到)」がかなりお気に入りです。

あー、やっぱり周渝民の花沢類が観たい!!


画像出典:weibo 流星花园アカウントより








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?