見出し画像

程序员那么可爱 Cute Programmer

2021年9月10日よりTencent TVにて放送開始。全30話。YouTubeの腾讯视频公式でも見られます。

※途中で、腾讯视频はVIPになっちゃうし、YouTube公式も後半は会員用に閉じちゃうしで困りました…結局WeTVは全部見られたのでよかった!(2021.10.15時点)

こってこての恋愛ドラマです。

主演 邢昭林(シン・ジャオリン)、祝绪丹(ジュー・シューダン)、易大千(イー・ダーチェン)、田依桐(ティエン・イートン)

舞台の前半は無錫、後半は重慶。どちらもとても素敵な街。行きたくなる〜。

はい、邢昭林のために見始めました。といっても、彼のドラマを見るのは初めてだし、牛气满满的哥哥も宋威龙が眩しすぎてほぼ他のメンバー見ていなかったので、ちゃんと見るのは本当に初めて。配音なのがとても残念です(もともと声すら覚えていない)。

画像3

以下、簡単なあらすじです。

キャリア志向を追求し、プログラミングの分野に専念するために一生懸命働いている女性プログラマー(程序员)の陆漓(ルー・リー 祝绪丹 演)は、憧れの先輩である姜逸城(ジャン・イーチョン 邢昭林 演)の会社に入るため、男のフリをして面接を受け、見事合格。男になりすまして仕事をする。

…って、短髪のカツラかぶっているけど、アイラインバリバリ、まつ毛くるっくるなの、どこからどう見ても男に見えない。この辺りで既に「こてこて恋愛ドラマ」感が溢れていたのですが、邢昭林かっこいいので許しました(笑)

画像2

男のルー・リーにドキドキしちゃうくらいのジャン・イーチョンなのに、女だとバレた後のルー・リーにはとても冷たい。それなのに、イーチョンママの策略で2人は結婚させられ、イーチョンの態度はイマイチで、元カノまで出てきて、と散々なルー・リー。

そして一度は破局するんだけれど、そこでやっと「ルー・リーが好き」と自覚するイーチョン。時すでに遅し、ルー・リーはもう次の恋に…?

愛に目覚めたイーチョンの猛アタックで2人は復活してめでたしめでたし、なのですが、割とあっさりだったかな。

前半のルー・リーの恋心にドキドキしたのと、後半の愛に目覚めたイーチョンの行動はカッコ良かったので、なんとか完走できた感じです。こういう軽めなの、好きなんですよね。

画像3

完全に邢昭林に目覚めたので、他のドラマも観てみたいと思います。

画像出典:程序员那么可爱 weibo公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?