見出し画像

晴雅集(邦題:陰陽師: とこしえの夢)

中国では上映中止となった「晴雅集」ですが、Netflixでは予定通り公開されています!

主演 マーク・チャオ(赵又廷)、ダン・ルン(邓伦)、ワン・ツィウェン(王子文)、ジェシー・リー(春夏)、ワン・デュオ(汪铎)

有名な「陰陽師」の中国版です。実は私、あまり陰陽師のストーリーは理解してなかったので、新鮮な気持ちで観ることができました♪

以下、Netflixの紹介文です。

大蛇の魔物が、数百年の眠りから目を覚まそうとしていた。陰陽師たちは、仲間の死の真相を突き止め、宮廷に渦巻く恐ろしい陰謀から天都を守ることができるのか。

画像1

私、割とこういう非現実的な物語が苦手で、かつ血が流れる系も苦手なのですが、今回これを見ようと思ったのは、シュー・カイチョン(徐开骋)が出ている(と本人が微博で告知していた)からなのです。

画像2

観始め序盤で徐开骋が式神「狂画师」としてでっかい筆を持って登場したので、自分の入りとしてはテンションあがったのですが、使えている师傅がすぐに死んでしまったので、あれ?ということはこれで出番終わり?的なモードに。

そのまま観進めていたところ、やっと終盤で今度は晴明の式神として、再登場!最後は「お仕えできて光栄です」のセリフとともに大蛇に飲み込まれてしまったのでした(さようなら〜)。

全体として、マークの晴明がちょっと明らかにマークすぎたのですが(笑)、他のキャラクターはみんな異世界の雰囲気が出ていて、もちろんマーク含めてすごく綺麗な世界観が描かれていました。

オフライントークでもあったそうですが、男性陣はみんな割と上半身裸になりがちなので(博雅役のダン・ルンや鶴守月役のワン・デュオとか)、鍛えるの大変だったとか。筋肉もとても美しかったです!

私は家庭の事情によりiPadとiPhoneで交互に隙間時間で鑑賞したのですが、もちろんテレビの大画面で観ることをお勧めします♪

本作は二部構成だそうで、次は「泷夜曲」なのですが、無事の公開とNetflixでも公開されることを願います…


画像出典:weibo 晴雅集、徐开骋アカウントより




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?