見出し画像

半是蜜糖半是伤 Love is Sweet (邦題:オオカミ君王とひつじ女王)

2020年9月27日より爱奇艺(iQIYI)にて放送開始。
春節あたりに確かVIP限定になってしまって諦めていたこちら、再開した時に観終わってたのですが、もう書く気力なく放置してました。

祝㊗️日本放送

主演 レオ・ロー(罗云熙)、バイ・ルー(白鹿)、シャオ・イエン(肖燕)、ガオ・ハンユー(高瀚宇)、ライリー・ワン(王以纶)、チャオ・ユエンユエン(赵圆媛)、グワン・ズージン(管梓净)、アン・ウェイリン(安唯绫) ほか

You Tubeで第1話が特別公開されてから2週間で視聴数200万を突破し、2022年2月8日の時点で1000万超えをマークしている。中国ドラマの第1話特別公開視聴数では2020年度ランキングで堂々のNO.1に輝いた。“俺様”男の恋を描いた、今注目の職場恋愛ドラマ!2020年作品。

TBSチャネル 公式サイトより

え?ホントに日本でもそんなに人気なの??と思ったけれど、日本じゃなくて全世界ってことかな。

【ストーリー】
涙アレルギーのジャン・ジュン(バイ・ルー)が亡き父の願いを叶えるために投資銀行に転職。そこで数年ぶりに幼なじみのユエン・シュワイ(レオ・ロー)と再会するが、彼の本性はまるで“狼”で、学生時代は自分の面倒を見るフリをしながら裏で小遣い稼ぎをしていたことに気付く。再会した喜びも束の間、2人は職場で対立する関係に。しかし、俺様のように見えるユエン・シュワイは、実は10年間ジャン・ジュンを思い続けていて、涙を流すと気絶してしまうほど重度のアレルギー症状を持つ彼女のことを陰で見守っていた。まるで“オオカミ”ばかりの投資銀行に飛び込んだ“ひつじ”のようなジャン・ジュン。職場で成長していく過程で、ユエン・シュワイの自分への気持ちにも気付き…。

TBSチャネル 公式サイトより

日本語版も出ていることですし、特段わたしの方で見所などは書かない(もう忘れました)のですが、一言だけ言うのであれば、「第30話で終わって欲しかった」。

将軍(ジャン・ジュン)と元帥(ユエンシュワイ)の恋、日本語ではどう訳されているのか気になります。

そして白鹿可愛いね。

画像出典 半是蜜糖半是伤weibo公式アカウントより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?