見出し画像

她們創業的那些鳥事(The Arc of Life)

約三ヶ月かかってやっと見終わった「她們創業的那些鳥事(The Arc of Life)」。

主演 アイビー・チェン(陳意涵)、ルビー・リン(林心如)、ロイ・チウ(邱澤)、ジエン・マンシュー(簡嫚書)、ヨウション(宥勝)、リン・ジェーシー(林哲熹)

ご存じの方、ご覧になった方も多いので、あらすじ等は割愛しますが、日本のコミック「お仕事です!」が原作です。日本版ドラマもあったみたいだけど、見たかな・・・?記憶薄いです。

さて。こんなに見終わるまで長くなった原因は・・・ロイ・チウがどうしても私に刺さらないから(笑)かと思います。実はロイ・チウのドラマをちゃんと見るのは初めてです。もちろん顔も名前ももともと知ってますし、イケメンだと思うのですが。

ついでに、アラン・コーも、ヨウションも刺さらないです。なんでだろう。

女性陣は、安定の3人。

アイビー・チェンの印象といえば、ヴィックとマークの「ブラック&ホワイト(痞子英雄 2009年)」。その後、私が観るような軽めのドラマではお見かけせず。

画像1

↓なんかブラック&ホワイト再放送?

ルビー・リンの昔のドラマは見たことがないので、直近だと「年下のオトコ(我的男孩 2017)」ですが、実はこれも途中で挫折(デレックが刺さらなかったです…)。

画像2

そして、ジエン・マンシューといえば。全然気が付かなかったけれど、「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど(雖然媽媽説我不可以嫁去日本 2017)」リンちゃん!そう言われれば!という感じ。て、去年Netflixで観たのに。

画像3

そんなわけで、女優陣は結構好きだったんですが、恋愛部分のキュン度が足りず、ダラダラと時間がかかってしまいました…不覚。

画像出典: :weibo 她们创业的那些鸟事儿 公式アカウント




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?