見出し画像

今日の東京の朝【朝なんかツライ→朝スマホで起きやすくなりました】

おはようございます。

前から朝が弱い方ですが、

布団で横になったまま、スマホ10分見るだけで、以前より起きやすくなりました。

スマホの画面ってエスプレッソを飲むくらいの覚醒効果があるから寝るとき見るな!ってテレビでやってました。

「じゃあ、朝見ればいいじゃん!そっち言ってくれよ!」ということで数か月前から試してたんですが格段に起きやすくなりました。

10分も見ているとトイレに行きたくなって来て、起きてしまいます。嫌でも。

なぜ起きにくいのか?

何がしんどくて起きにくいのか?私の場合は、コンタクトをしてパソコンを一日中いじる仕事しているので目が疲れてます。

朝は、とにかく目を開けてるのがしんどくて目をつむると二度寝したりしてしまったりしてました。

体が資本の仕事してると朝は体がだるくてしんどいわじゃないかと思います。

起きたらすぐ、お布団の中でスマホいじってるだけなら朝ゲー(朝ゲーム)の贅沢な時間を味わいながら、カラダも段々と目覚めます。

そもそも何がしんどくて起きられないのか?

目を開けるのが、ツラくて起きられない事にする自分自分気づいてませんでした。

ある時、なんで朝ツライと感じるのかよくよく考えてみたら目を開けるのが私はツラかったんです。

そこで、予定時間より10分ほど早い時間に目覚ましをセットして、朝起きると

朝目を開けるのがしんどいのは変わらないんですが、スマホを見て目が慣れるのを待ってからカラダを起こすようにしたら前より起きやすくなったという訳です。

さらに、日光がみえる場所でまったり

平日は朝ばたつくので出来ませんが、

休日は、部屋に日を入れて日が入っている場所でゆっくりコーヒー飲みながらパソコンをいじっています。
娘は隣で朝ユーチューブ、ママに見すぎと言われることもなく休日朝のちょっとした憩いの場となっています。

こうするとカラダも頭も比較的速いスピードで、覚醒していくので、午前だらだらで終わることも自然と少なくなりました。

とにかく休日は寝てたいと言う方で、少し早く起きる習慣に戻したい方

変わった方法かもしれませんが、キッカケが欲しい方は一度試してみてはいかがでしょうか?

東京ぷらぷら、ぷらリーマン いつの間にか2児のパパ 【借金が見つかってからの夫婦の情景】や【実際に金欠に役立だった事】を書いてます。なんだかんだで、人の役に立つのが好きですが、 根っこは他力本願でぼけーーっ♨︎としたい。本業 ITインフラ屋さん