ことばを破ったら伝わる
ことばを繋げると伝わらない
店員に言われて自分の手をかざすおじいちゃん
訂正されてわたしの持っていないナナコカードを引っ張り出す
東京の子供はみんなヒヨコ色の頭をして背中は桃色茶色まっくろ
田舎で色がついているのは自然だけ
守りは頭髪だけ
詩でかいたらあの人には伝わる
詩でかいたらあの人にしか伝わらない
しでかした卵白
小学生はマスクをして髪を結って手袋をして一番仲の良い娘を誘う
4人は2人の2組になる
小学生はマスクをしてファミチキを買い、片方はじゃがりこを買う
マスクをして主婦とキャリ女と成年男子向けの雑誌を置く本屋に立ち寄る
満たされる無邪気な胃袋と
満たされない未来のかわいい好奇心
家に帰ったら独身貴族1と独身貴族2がキッチンにいる
うろつく浮浪者を何度も警察に通報する1と
浮浪者にご飯をあげちゃうわたしはお互いにおはようが言えない
ときどき2には機械言語で相談する
そのかわり中国は分裂するっていう彼の主張を黙って聞く
バグらないようにやり返さず聞いてあげる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?