「教訓1」 加川良

加川良「教訓1」

好きな曲がまた一つ。
メッセージは戦争に関することだけど、
今の私には応援歌のよう。

ちょっと苦しい、きっと痛いんだけど、
やった方がみんなの為だよ、自分が迷惑がられないよっていうことがたくさんある。

大丈夫、大丈夫って笑ってやってしまう。

前向きにっていう歌はたくさん。
でも待て、その前に本当に大切なことは何か。

自分の事がちゃんとわかっていて、
何かが決められる。
そうでないときは尻込みしてもいい。
危ないぞ、と思ったら素直に震えて、
隠れてもいい。
本当に大切なことは何か。

ほのぼのしたフォークの音色に、
強烈なメッセージ。


今朝もこの歌を背に電車に乗っております。

#加川良 #教訓1 #フォークソング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?