【アークナイツ】ロドス防衛協定、全ミッションクリア&感想

画像1

第2エリアが鬼門でした。

上にうまい人が来て巨像二体位倒してくれることを祈りましょう。

あるいは、四体始末できるよう自軍を鍛えるしかないです。

幸い自分は鍛えてたため、こちらでどうにか3勝他ミッションクリアできました。

参考動画

四体目の左から来る巨像ですが、自分はマドロックがいないため、2、3体目の時にも置いたサリアを置き、s3でスルトの火力支援をしました。

画像2

エリジウムとファントムは序盤ソーンズを呼ぶためのコスト稼ぎ&ブロック役。

好みで置いてただけなので、テンニンカ&バグパイプのほうが絶対安定すると思います。


今回初めてのマルチですが、結構楽しかったです。

しかし大陸版で結構な批判が集まったと聞いており、そしてその理由もなんとなくわかります。

1、マッチングにレベル制限がない?

危急に挑戦するには高難易度クリアだけが条件らしく、第2エリアにドクターレベル70や80が来て、練度も低くほぼ全敵流しをされギブるしかなかったことも。

それでもミッションは下層でのものがあり、時間帯や日にちによっては素早くマッチングできないように感じました。土日の夜で10秒〜20秒だけど、平日だともっとかかる。

2、やたらと暇な時間がある。

特に上層プレイ時に終盤手持ち無沙汰で何もすることない…たまに装置ぽちるだけ…って時間が結構ありました。純粋に楽しくない。


色々と気になる点はあるものの、新しい体験の提供としては上手く行ってると感じたので、不満点を解消しレベルアップしたこのモードの再来を待っています。

あとローグライク常設してくれたら文句なし。

そう思うドクターであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?