見出し画像

日曜日

今日は日曜日。
2番目に好きな日曜日。

本日は友達と山形県南陽市へドライブしながら熊野大社へ行ってきました。

熊野大社は縁結びの神様と知られていて、三羽のうさぎ伝説と、初めてのプロポーズ伝説で有名な神社なんだそうです。

お清めをする手水舎がとても可愛い。

縁結びの神様ということで、お守りも可愛いものばかり。悩んだ末に、期間限定の縁結びお守りを購入しました(*´-`)


この写真は本殿の裏側の一部なんですが、ここで三羽のうさぎを見つけられると良縁に恵まれるそうです…。


そして、なんと境内のカフェにガッキーが!!という張り紙が。
同じ席に座ってきました(*´-`)



本当に素敵な神社でした。御朱印もとても可愛かった…。
また休みの日はどこかに行きたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?