見出し画像

noteを始めて7ヶ月。今まで出会ってきた大好きなクリエーターさんに感謝を伝えるandプロフィールの補足のnote vol.2


第2回目に感謝をお伝えしたいクリエーターさんは若いお母さんであり、奥さんであり、フリーライターとしても活躍するchamさんです。✨✨chamさんを褒め称えるnote🌺and私の補足も少し…


chamさんは今よりもっと若い頃からご自分の好きな事、やりたい事をひたむきに追いかけて楽しみ続けてきた方。
そればかりではなく、今はその大好きな事を仕事としてご活躍されてます🌺🌺
投稿されてる写真や文からは、しなやかで瑞々しくてやさしい人柄が溢れ出してしまっているステキな人✨✨


chamさんもわたしのnote初期の時、2番目にスキ、フォローしてくれてコメントで楽しいやり取りまでしてくれた女神的な人です✨嬉しかったな、こんな初夏の日差しの様な、草原を渡る風の様なクリエーターさんにスキをして貰えて🌺未来永劫、孫の代まで忘れません❤️

chamさん、ありがとう🌺🌺感謝状です、どーぞ🏝☺️🤙🤙🏆🏝


          🏝

今回noteを書くに当たって、私は何かやってたっけ?好きな事…やりたい事…と思いを巡らせました。

……やったな‥…やってた☝️☝️と思い返しました🍀🍀
その一つはギターです🎸そう思うと色々やってたな☝️何にもならなかっただけで✨

🌷フォークギターの事🌷

小6だったか中1の頃、近所の友達が習い始めた事がきっかけで、フォークギター教室に通いました😄💦ギターは一本家にあったんです。
ま、先生がどうしても苦手で1ヶ月で辞めてはしまったものの一曲はざっくり弾けるようになったんですよ🌷
長渕剛の「順子」。かなり押さえやすいコードで、でも一箇所だけFがある曲。
先生がなるべくFが無い曲をチョイスしてくれて、その中で私が知っていた曲🍀

Fは知る人ぞ知る、本当に押さえることが大変なコードなんです💦フォークギターなら尚更なんです🌀

そんな感じでその後、高校生になるとバンドを組むことになります🍀
もちろん経験者という事でギター担当🎸✨順子一曲だけだったけど🎸←本当にこんなギターだった😊🌷🌷


🌷余談🌷

そういえば最近、実家の母との電話で「あのギターはお母さんが月賦で買っただよ、あんたがやるっていうから…」という話をしてきて。

そう☝️ある日学校から帰るとギターがあったんです。真っ赤なギターが。何故色とか選ばせてくれなかった??とは思ったもののこれでバンドが出来る🌷という喜び✨✨
てっきり長崎屋の催事場か何かで3000円くらいのオモチャを買ってきたんだと思ってました。すごく小さなアンプまで付いるもの🌷そうだったんだ。ありがたい事でした⭐️どうもありがとm(_ _)m


🌷バンドの事🌷

まだ何も無かった初練習の時はフォークギターを持って貸しスタジオに行きました。バカですねーー😆🌀🌀でも持って行くものがなかったから😊もちろん何ができる訳でもなく、ただただスタジオに居るという事が嬉しかった✨✨今、目の前にある大きなアンプ、スタンドマイク、ドラムセット✨✨ドラムの椅子に座ってドンドン、パシッパシッと叩いてみる⭐️大きい音が出る!すごーーい😆今風の言葉で言えば、ワチャワチャしているだけの時間でした😊



そのあと、各自本当に練習して、またスタジオに行って合わせてみたり、友達のお家の倉庫に楽器や借りたアンプを持ち込んで演奏だけじゃ無い、必ず盛り込んでいたパフォーマンス(?)の練習をしたり🌷友達のうちが営んでいた食堂のお座敷🍚を借りてライブさせてもらったり(←そんな事ある?!😆💦)文化祭でもやったりして。
どんな風な事をやってたか、どんな曲をやってたかは個人情報なので言えません❌😷❌❤️


ホントにめちゃくちゃのはちゃめちゃな事ばかりして🍀🍀でも音楽は楽しむもの⭐️で、楽器は魂で弾くもの⭐️なので、あれはあれで良かったんだと思い返します🌷🌷
おもしろかったから🌷🌷
よくやった!よく出来た!💯とあの時の私に私たちに言ってあげたい✨✨
私もやってた、楽しい事、やりたい事☝️


結局、自画自賛に着地したnoteになってしまいました💦💦
しかもchamさんの内容よりずっと長いっ🙇‍♀️🙇‍♀️
はずかしっ💦


         🎸

⬇️⬇️見て下さいこの色!!この景色✨✨
chamさんご本人と言っても過言では無い☝️☝️と思います🍀🍀


そうそう、chamさんはダーツの何かしらも始められています☝️☝️……説明出来ないっ💦
ダーツは私も「DS遊び大全」ではかなりやり込んでいた猛者です✨会場で一心不乱にDSをやっている不審者が居たらそれは私です❤️

その時を楽しみにしてます。chamさん😊  なんちゃって!         決まった✨




トップ画はのうえんちゃんのイラスト応募で描いて頂いたものです!!カッコ良すぎる⭐️⭐️


ありがとうー!のうえんちゃん🧡🧡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?