見出し画像

賞品で頂いた「ペン字練習帳」

 メンバーシップ1周年キャンペーンの賞品として頂いたペン字練習帳を今までは使うのがもったいないとの思いで試していませんでしたが、ここに来てやっと、せっかく頂いたので試してみようと挑戦しました。
練習帳としては外観や製本・紙質がとても上質な感じがします、特に紙質はどのようなペン(筆記具)とも相性がいいと思います、実際鉛筆・シャープペン・ボールペン・万年筆・サインペンと試してみましたがどれもとてもよかったです、特に万年筆数本と数種のインクで試しましたが、インクの滲むこともなくどれも相性がよかったです、インクの場合はグラデーションが出にくいと感じましたが練習帳なのでそこまで求めなくてもいいのでは?と自分なりに納得したところです、しかしながら普段使いの練習帳としてはややもったいない感がすることも事実なので、自分へのご褒美としてたまには上質な練習帳で練習したい時には大事に使っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?