見出し画像

親友のレイキヒーリングを受けた話

細々と被写体をやっていたおかげで、
ヘッダーにできる素敵な写真があるの嬉しい。笑

中学生の時に出会ったえりかさんとは、
今でも交流が続いています。
メールだけじゃなく、Twitterやインスタをお互いやっていることで近く感じるし
いろんなところでヒョッとメッセージを送れるのがいいですね。
でも1番好きなのは手紙。

えりかさんはいつも大きな愛があって、
「包み込む」みたいなふわっとした感じじゃなく
もっと行動的な、アグレッシブな愛がある方で。
今回、私についてとても厚い 熱い?
記事を書いてくれました。
ゆうりファン、とりあえず読んでください
(1年後にはいっぱいいますように笑)

演劇してたこととか、忘れてた。イザベラって役だったんだよね。その頃から春や桜が大好き。
えりかさんは10年分くらい、たくさんの私を見てくれていたんだけど
当の本人は今に一生懸命だったりして
昔のこと忘れてたりね😌

いつだって辛いことあったけど、やっぱり目の前で患者さんが亡くなるのはツライ。
そろそろだったもんねって人でも、当たり前に明日がある気がしてる。
病院に来ている時点で患者さんは健康な人ではないんだろうけど
でも突然の死は反省とか、振り返っては少し責めちゃうような想いが募る。

彼氏に振られ笑
次の日あたりに夜勤で急変で患者さんを亡くしちゃって
そんなつらい時にヒーリングをしてもらいました。
その次の日に、看護師の同期2人と温泉旅行に行ったんだけど
「大丈夫?顔死んでるよ」って何回か言われてたからそんな一泊二日じゃ元気になりきらなくて。

ただ、もう私価値ない?死んじゃった方がいい?って
久しぶりの落ち込みモードだったから周りのみんなに支えられた。
えりかさんにもその心臓のツラさがいったんだと思う。

最近は性格の方をやってもらいました。

2つのヒーリングで、目に見える効果って難しいんだよね。
周りにいてくれた人や、自分で自分を守った所
いろいろあってその後元気な自分がいるから。
これのおかげ!!までは実感できてなくて。

でもね、美味しいもの食べたり 温泉入ったり
マッサージに行ったり
そんな自分を大切にする行動の延長で
今後はこういったエネルギーの力を借りるのもいいのかもしれない。

すんごい焦ってる時に限って、パソコンの動きが遅くてイライラすることあるじゃないですか。
そんな感じで、エネルギーって目に見えにくいけどきっと私たちの生活に関係しているよね。

えりかさんの選んだ新たなお仕事が、たくさんの人々に力を与えられますように。
そう考えたら、看護師とも似ているお仕事だよね。

私は多分、よく患者さんにイラってしたり
もーう!ってなってる。
そういう、ネガティブな気を与えない人でもありたい

私は私をちゃんと大切にしたい。
だから、今後もえりかさんの力を借りたいな〜と思う。
うちの母や兄はお店や役所に行ったら会える仕事なんだけど、
私に会うためには病気にならなきゃいけないじゃないですか。笑

だから、その人が頑張って日々やっているお仕事のサービスを受けられることって
とても貴重なことだと思うの。
興味を持っていただいた方は、私たちと面白いこと
これからやりましょう!(コンサル目線)

今日はここでおわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?