見出し画像

世間は狭し

こんにちは、あるいはこんばんは。うおしま🐟です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
ただただ、思ったことを適当に書いている日記です。

先日、前に勤めていた会社でお世話になった社長のお母さまの訃報を知り
お香典だけでもと、元上司にコンタクトを取って預けました。
世話になったんだから直接お通夜に行けば…と思うかもでしょうけど、
ちょっと色々とあって辞めたのもあり、社長はまだいいんですけど、以下関係者の顔を二度と見たくないというのもあって参列はやめておきました。
(腸煮えくり返っちゃうからね♪)

大まかに言えば、ブラック企業で、労基に相談案件もあったり、同僚をパワハラで追い込んで大激怒した私。言い分をわかってくれる先輩方もいたけれど、結局のところ誰も守ってくれないし先が見えなくなってモチベーションもダダ下がりだったので自己都合退職をしたわけです。
あの時もまぁまぁメンタルやられたなぁ(遠い目)
そこから次の転職先がタイミング良く決まり、2件候補あったんですけども、後に入社しなかった方の会社の上長さんとは2年後に現職場で再開を果たすというミラクルが起きたというね。仲良くさせてもらって良き上司であり飲み仲間となるのでした^^
世間は狭し。ご縁てわからないものですね~。

出会う人とのご縁は極力大事にしています。
離れる縁もまたそれは仕方のないことではあります。
お互いの人生のステージが変わったのだと思います。
物理的に離れたとしても切れない縁もありますしね。
生きていればまた会える。でも会いたい時には会いましょうね♪
会いたいなと思ったときは会いに行くぞ~٩( ᐛ )و

それではまた。
時間ができたらちょっと自分の「引き出し」を書きたいと思ってます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?