見出し画像

一人暮らし 自炊飯#7

前から作ってみたかった、オニオンサラダを作りました!
流石にサラダだけでは、身体がもたないので肉も取るため、えのきベーコン巻きを作りました!

材料

オニオンサラダ

玉ねぎ     1/2個
キャベツ    1枚
オリーブオイル 適量
塩       適量

えのきベーコン巻き

えのき   1/2個
ベーコン  4枚
焼肉のタレ 適量

作り方

オニオンサラダ

  1. 玉ねぎ1/2個を薄くスライスする

  2. スライスした玉ねぎを水に浸けておく

  3. キャベツ1枚を千切りにする

  4. 玉ねぎの水気を切って、キャベツと合わせる

  5. オリーブオイルと塩で味付けして完成

えのきベーコン巻き

  1. 1/2個を4個に分ける

  2. ベーコンでえのきを巻く

  3. ベーコンが外れないように、爪楊枝で留める

  4. フライパンで焼く

  5. 焼肉のタレで味付けする

  6. 皿に盛り付ける時に、爪楊枝を外して完成

感想

オニオンサラダは、水に浸けておく時間が短かったため、少し辛かったです笑
もう少し浸ける時間を長くすれば、もっと美味しく食べることが出来ました笑
えのきベーコン巻きは、完璧な味でした!!


動画


是非動画も見て下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?