見出し画像

ようこさんの魂戻しコースを受けてみてのレポ💎

はじめまして、YURIと申します。
お目通しくださりありがとうございます。

今回、セラピー・占い専門サロン癒花のスタッフ滝本ようこさんの【魂戻し&縁切りコース】というメニューを受けました。
そのレポートをしていきます。

【魂戻し&縁切りコース】とは…
今の魂の状態を確認し、必要なヒーリング後、
本来の魂で生きられる潜在意識に書き換え 魂戻し&縁切りを行ってくれるもの。
事前チェック&当日30分前後ワーク
(通話、LINEでやり取りの完全遠隔から選べます)


受けようと思った理由

前から気になっていたようこさんの魂戻し。

・今の魂の状態が知りたい                                 ・最近モヤモヤがすごい                                     ・行動が空回りする感じがする
・元気が出ない、無気力、エネルギー不足な感じがする
・満たされない、生きていたくないと思うことがある
・生きづらい
・不要なものをなくして軽くなりたい。根本から変わりたい

などがあり、今回申し込みました。

セッション日までに事前記入シートに悩みなどを書き込んでようこさんに送ります。

事前に魂戻しを受けた他の方のレポートもいくつか拝見していたのですが、自分の生きづらさは呪いや封印(魂に課せらせているもの)が原因という可能性もあるのでは?と考えていました。結果は色々と斜め上をいっていました🤣
(色々と壮大な話に…)


私の顕在意識と潜在意識

ようこさんに教えて頂いた今の魂、顕在意識と潜在意識の状態は…

顕在意識▶️人間の女性として地球に生きている

潜在意識▶️神として空に存在している

………?!?!?!?🤣🤣🤣

なぜ潜在意識が神に…?🤣(めちゃくちゃ傲慢では…? と思った)

正直神様との誓約は持っていそうだなと思っていたのですが、潜在意識では自分自身が神だと思っていたなんて衝撃でした。
しかも空にいる🤣笑(グラウンディングが弱いと感じるのもこのせいか…?と思いました)


なぜそういう意識になっていたのか?

ようこさん曰く、なんと前世で神を経験したことがあるとのこと😳

神とは…色んな種類がある。多岐に渡る分野、レベル、それぞれの役割がある。
一定以上の精神レベル、神に相応しい魂レベルになると、神になるかどうか選べるようです。

今世は人間としてさらに魂の目的を果たすために生まれてきている。

今年の1月に癒花の咲百合さんに文章占いをお願いした際、自分の魂の目的も教えて頂いたのですが、私の魂の目的は

💎愛を振りまくこと
💎傷を癒すこと
のふたつ。

ようこさんに

愛を振りまく▶️人に愛を伝えていく感覚
傷を癒す▶️癒すことで人々が愛や希望を感じたり、人々を導いていく感覚
と教えて頂きました。

⬇️
そのために今世では人間としてより自分を高めたいと思っている、人々を救う存在になりたいという意識があったそう

⬇️
しかし一方で、人間であることを選んできているが、そこがまだあまり認識できていなかったそう

むしろ「なんで人間に…😔」
「なんで私人間やってるんだろう?😭」という感覚。

なんで人間やってるんだろうは正直めちゃくちゃ思うことがありました🤣(ようこさんも笑ってた…笑)  
宇宙にかえりたいみたいな思いがありました🤣
認識できてなかったのか…


この地球で人間として生きることは…

肉体、重力、時間の制限、欲、感情…などがあり忙しく、魂を磨くには最適な場所。

魂だけの存在や空にいるだけでは学べないような経験が学べる。なのでわざわざ人間に生まれて魂を磨いている人も多いとのこと。

「どういうタイプの神だったのか、神としての経験は一度だけですか?」と伺ったところ、ようこさんが認識してくださった中では2回くらいは最低でもやっていそうとのこと。

人に希望を与えたり、神社の神様だったこともあるようで、“自分らしく生きられる”など、今の魂の目的を果たす感じのエネルギーを与えていたそう。

…自分や人の傷を癒すことで“自分らしく生きられる人を増やしたい”という想いがあったのでなんだか納得&驚きました🤣
まだ色々と模索している途中ですが…。

ようこさん曰く、華レディさんたちの中には神をやっていた方もちょこちょこいらっしゃると仰っていました😅おもしろい…。


私が持っていた【魂の決意】

魂の決意とは、人間として生まれる前に魂が「こういう風にありたい!」という意識を持ったもの。

「自分は誰がなんと言おうとこうでありたい!」というくらいの強い決意なので、潜在意識の書き換えなどがあまり効かないことが多い。(今回のワークで外して頂きました!)

私の場合は5つありました。

①完璧な存在でいること

②失敗しないこと

③尊い存在でいること

④人を救うこと

⑤自分(神)に打ち克つこと

ようこさん:自分自身に結構高いレベルの誓約を課していた。人間としては厳しい部分が多いくらい、意識がものすごく高かった。

いや、しんどい🤣笑  意識高すぎ高杉くん…。
生きづらい&人生ハードモードに感じるのはこのせいかと思いました…。
そもそも①完璧な存在②失敗しないとか無理すぎる🤣

 ③④⑤も身に覚えがあり、自分のエゴ欲が許せず抹消して崇高な存在になりたいと思っていました(お坊さんみたいな)🤣
「自分は何を目指しているんだ?神にでもなるつもりか?」と感じていましたが、そもそも意識が神だったからこういう思考になっていたのですね😂

しかも
「人間であること」
「肉体があること」
「寝る」

という意識がないままに人々に尽くしていたから色々な悩みが生まれてきている可能性があるとのこと。

ようこさん:神にも身を捧げているくらいの感覚があります。…結婚とかってどうですか?
あまり興味なかったりしますか…?

と聞かれました。

「結婚願望薄い(ほぼ無い)です!」

と答えたのですが

ようこさん:人が人を見る、という感覚で人を見ていない可能性がある。
「私は神。神と結婚しているから人間とは別にいいや」という感覚がありそう。

と言われたのですが思い当たる節がありすぎて…🤣(「私は神」ってパワーワードだな。笑)

昔から人に対して恋愛感情が湧かず、人とは違う感覚を感じていました。

異性に恋愛感情が湧かないので同性愛のタイプなのかな?と疑問に感じたこともありましたが、同性に対しても恋愛感情がある訳ではなく(男女ともに友愛は感じるのですが)、最近では自分はノンセクシャルなのだろうという結論に落ち着いていました。笑

過去に男性とお付き合いをしたこともありましたが、長続きせず。

また、尼さんかシスターになろうかなと本気で考えていたことが過去にあります…🤣

結婚願望ないし、でも自分のために人生生きるほど欲や夢がある訳でも無いし、神様や人の為に生きた方がよほど有意義では?とその時は考えていました😅巫女さんもいいな~と思っていたことも。(神職的なことがしたかった)

上記のことから「神様との誓約がありそう」と思っていたのですが、やはりか…という感じでした🤣

そして恋愛、結婚願望云々の原因が「意識が神だったから」なんて…おもしろすぎる🤣


意外な過去世の繋がり

ようこさんへ相談させて頂いた悩みの中で「家族関係が希薄と感じる」ということに関して、意外なことがわかりました。

今世の父と繋がりが深いとのこと。

実は父とは昔からあまり口を聞かず、仲が悪い訳でも良い訳でもない、同居している他人のような、少し気まずい感覚だったのでとても意外に感じました。(しかし家族として生まれてきているので縁は深い)

前世で父は私の娘だったらしく、その時に「完ぺきに幸せに出来なかった」という後悔があり、今世で幸せにすると強く誓っていたそう。

家族関係が希薄だと感じていた理由は

・家族関係を完ぺきに出来なかったというコンプレックスがありそう
・自分だけ“人間”だと思っていなかったから

なので今の関係にしっくりこない…という風になっていたそう。

自分だけ人間だと思っていなかったからは笑います🤣そりゃ浮くし自分だけ疎外感感じる🤣

親に対して、私が幸せにしなくては…という想いがとてつもなくありました。
今世の関係からだけではなく、前世からも引きずっているものがあったと知って納得がいきました。

母とは私が男性で恋人同士だった過去もあるそう💡弟は息子だったことも。


解放、手放しのワークを行ってもらう

いよいよワークに移り、ようこさんに不要なエネルギーを取って頂きました。

・前世の後悔
・神に身を捧げる、自己犠牲してしまう誓約
・神に対する怒り(生きづらさ)→今世人間として生まれたことにも意味があると理解してもらって怒りを手放す
・魂に入っていた不要なエネルギー
・魂の決意
~〜
・不要なエネルギーを手放してもらった後、意識を地球に降ろしてもらう。
・最後に愛と光のエネルギーを送ってもらう

おかえり🤣 我、地球帰還。

※自分的には呪いがたくさん入っていそうと予想していたのですが、呪いは入っていなかったようです。私の生きづらさは【魂の決意】が課したものからでした。

魂の決意は、自分が辛くなってしまうものの場合は取ってしまったほうが気が楽になるようで、決意を手放しても基本的にデメリットは無いそう💡決意で自分を縛らなくても、魂の目的を果たしていくだけで幸せになれる。

父との過去世も癒して頂き、意識が今の関係性に戻るようにして頂きました。


ようこさん:“今世は人間として自分の魂を磨いていく”という感覚になれるとすごく生きやすくなると思います😊

神の意識があったことから人に愛を与えなくては、また境界線が弱いことから人を受け入れなくてはという気持ちがあった。
“自分がまずは自分を幸せにするからこそ、人を幸せにできる”という感覚を思い出せるんじゃないか😊
というふうに言葉を頂きました✨


相談した悩みに関して

・アトピーに悩んでいた

人との境界線が弱かったり、人の気持ちを必要以上に感じてしまい私が受け入れなくては、救わなくては、という気持ちが強かった。
愛=尊重という感覚にして頂いたので、「自分と相手を分けた状態で一緒に幸せになる」という感覚になれそうとのこと。

・無価値感がすごくあった

そもそも「価値を出さなくてはいけない」という気持ちが強すぎたから。 
人間として生きられればよかったのだが神としての意識が強すぎてそのギャップが苦しかったそう。
本当にそうでした😭今回魂の決意を取って頂いたので根本から気が楽になりました☺️✨

・つかれやすい、ストレスから不眠になりやすい

人に愛を与えるためにプロテクトを弱くしていた。必要以上、想像以上に周りにすごくエネルギーを使ってきた可能性。
今後は睡眠の質が変わるかも?

・やりたいこと(夢)があるが、それに対して人の役に立ちたい、認められたいというエゴ欲も湧いてきて軸がブレる感じがする

「人生なんて自分のやりたい事をやったらいいと思いますよ😊✨」とようこさん。仰る通り😭✨
 完璧にやろうとしたり、人の役に立ちきろうとする、認められることまで満たそうとすると腰が重くなる。軸がブレるのは当然。
自分が心から興味のあること、やりたいことをただやっていくという感覚を持つと楽しく生きられる、とのこと。
もっと気軽にやりたいことをやっていこうと思いました✨

・魂の目的をエゴ抜きでできるようになりたい

上記の「やりたいこと」とも通ずるのですが、正直エゴを捨てて崇高な存在になり人を救わなくては!という使命感のようなものに駆られておりました🤣魂の決意を取って頂いたので今ではフラットに楽しもう〜😊という感覚でいます。
ようこさん曰く、日常の普通の状態でできるようになると生きやすくなるとのこと。
むりに意気込まずに自分を生きていこうと思いました😌

他にも何点か相談させて頂きました☺️

ようこさんから日常レベルでもっとイージーモードに生きていい。
それがテーマになりそう。
そのうえで誰かの役に立ったら嬉しいし、自分も喜ばれたら嬉しいという感覚。
まずは自分が自分の人生を好きになり楽しむというベースがある上で人の役に立っていけたらいいのではないか。
それができるようになると家族との関係も変わってくる可能性がある。
“自分はどうしていきたいのか?”が大事。

とお言葉を頂きました☺️✨


今日からやること

🌱感覚が変わることがある→それをメモする
🌱プラスの変化を受け入れる自分になる
🌱今日のワークをふまえて魂磨きをして行動→行動しやすくなるかも

ようこさんとのワークを掘り下げつつこれからも魂磨きがんばっていきたいと思います☺️✨
人間として魂磨くぞ〜!💪笑


その後の変化(1週間後)

・最近のモヤモヤしていた気持ちが消えた
・モヤモヤからの過食が止まり体重が元に戻った
・父に対し負い目のような感情を感じなくなった
・最近ギスギスしていた母と普通に喋れるように
・過剰な「親を幸せにしなきゃ!」という気持ちがなくなった
・家族の顔色を伺わずに自分の食事に集中できる
・周りに家族の気配や生活音があっても、前ほど気にならない
・人に意識を向ける時間が減った、自分のことに集中できる
・腕のアトピー跡が少し薄くなってきた😳
・もっと頑張らなくてはという焦燥感が消えた
・気がものすごく楽になった
・心がおだやかで落ち着いている
・引きずっていた過去の経験(失敗など)が気にならなくなった
・失敗することに対する恐怖が減った(失敗してもまぁいいや〜と思える)
・自分のエゴ、弱いところ、情けないところ、いやなところもオッケ〜😊という感覚になれた
・無価値感を感じなくなった✨


終わりに

長文な内容になりましたが、ここまで読んでくださった方がいましたらお目通しくださり本当にありがとうございます🌸

受ける理由は皆さんそれぞれだと思いますが、私は最近の無気力でモヤモヤした気持ちが自分ではどうしようも出来ず、今の状態の自分では先へ進めない…人の力を借りよう…と思い、気になっていたようこさんの魂戻しを受けることに至りました。結果、このタイミングで受けられて本当によかったです☺️✨

ようこさんは優しく導いてくださるので本当にリラックスして受けることができます🌸

少しでも参考になれば幸いです。
ありがとうございました💐


お読みくださりありがとうございました💐