見出し画像

【かなのブラックな小部屋】有給

旦那が有給とっていた。

私は何も聞いてなくて、
いつもと同じように子どもたちの朝の準備をしていたの。

それがある程度終わったのに、旦那が起きてこなくて。

だから、流石に遅刻すると思ったし、
流石に社会人としてそれはまずいと思ったから、叩き起こしに行ったの。

そしたら



「俺は有給で休みだから、まだ寝かせてくれ!」って怒られたんだけど。

私何も聞いてないし、自分が休みだから
って家のことを私に全部丸投げして何もせずに、
のんびり寝ているなんて、ひどくない?!

嫌味を2、3個言ってみたけど、
寝起きが悪い旦那に何を言っても無駄で・・・。

1人で勝手に怒ってエネルギーを消費しているだけで、無意味だと判断。

色々な言いたいことはもう飲み込んで、
自分の準備と子供達の準備だけをすることにした。

もちろん旦那の朝ごはんはナシ。

勝手に自分のことは自分でやってくれって感じ。

自分勝手な人だとは思っているけれど、それでもこの怒りは治らない。

あまりにも腹が立ったから、
旦那の洗濯物だけ干さずに籠の中に放置しておいた。

帰宅したら、流石にそれは干してあったけど、
それ以外の家事をやってくれたわけでもなく、
ただ自分の好きなことをやっていただけだったみたい・・・。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?