見出し画像

vol.19 オタクな出会い

僕、オタクなんです。
あげてみれば…
EXILE、YouTuber、芸人…。

その中でも、
あんまり話してこなかった
YouTuberのオタクをやってた時の
不思議な出会いのお話。

2018年にEXILE THE SECONDの
ROUTE66が終わって、
特にやる事ないので、
たまたま動画を見ていたら、
若いにいーちゃん達が楽しそうに
子供達と遊んでるんですね。

でも、見てる方も楽しくて、
まあ、この人達知らないから、
調べる訳です。

なるほど「Fischer’s」って
言うのか…と
まあ、当時YouTuberに
興味が無くて、
本当に誰かわからない。

でも、Fischer’sの過去動画が楽しくて、見てるうちに、いつの間にか
ファンになってる自分がいた。

ある日、動画の中で
舞台がある事を知った。
抽選だったか忘れたけど、
とりあえず、東京と大阪を申し込んで、
見事2つ当選した。

初めてFischer’sに会えるって思えて、
凄く嬉しかったけど、
でも、よくよく考えてみたら、
EXILEとは世代も違う。
Fischer’sのターゲットは、
小学生〜大学生。
さすがに社会人は浮くよね…と。

先に東京が開催されたので、
行ってみたら…。
案の定、浮いた。
流石に後ろの方で見た。
生は、やっぱり良かったけど、
さすがにEXILEみたいに
恥ずかしくて踊ったりはできなかった。

さすがに浮いたので、
大阪では、恥ずかしく、
そして浮かないようにと、
私は、とある作戦を考える。 

しかし、この作戦が…
この先の人生で、素敵な出会いに
なるとは、今にも思わなかった。

Twitterで、どうにか一緒に行ってくれそうな人を探す作戦に出たのである。
それも、比較的に兄弟くらいの…
と思っていたら、

なんだか1人の男の子(当時20歳)が
行ってくれる事になりまして…

わざわざ福岡から新幹線で
大阪に来る事になったのです。

当日、待ち合わせをして、
いざ、ご対面して、
早速、たこ焼きを食べに行ったのを
覚えてます。

そして、大阪の舞台を見に行ったら、
今回は一緒に行ったので、
浮く事もなくて、
めちゃくちゃ楽しめました。

ちょこっと観光して、
話を聞いたら、色々と趣味も
合うことが判明。

別れ際に
今度、関東に遊びに来たら、
色々案内してあげるって言ったら…。

10ヶ月後、初めて関東に来ました。
めちゃくちゃ観光しまくって、
全てが新鮮だったようです。

それから、月日が経って…。
初めて会ってから4年。

Twitterで僕が浮かない作戦で
一緒に行った男の子の現在は…。

私の相談相手になってます笑

人生って、不思議なものですね〜♪

ホントお金で買えないものは、
ホント大事にしようって
改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?