剣が背中に10本刺さった理由とは

今日はタロットおもしろエピソードをお話ししたいと思います。


私には娘が一人いて、娘とタロットカードをたまに引いては、今日はこんなことに気を付けたらいいねと、日常的にタロットを引いていたのですが、ある休日の朝、私達は千葉子供の国キッズダムに行く予定でした。


そこは自然に囲まれた遊園地で、釣り堀、サイクリング、ゴーカートなどができる子供向け施設なのですが、朝から早起きしてウキウキの私達はお父さんが寝てる間に今日の運勢聞いてみよう♪とタロットを引いたところ、私と娘はとてもいいカードが出ました。幸せいっぱい楽しく過ごせるよ!というメッセージ。


だよねー♪とルンルン。じゃあ私達でまだ寝ているお父さんの今日運勢もひいちゃおうよ、ウシシと引いてみると引いてビックリ。ソードの10。


男の人の背中に剣が10本刺さって倒れてるカードです。


私達は「え!なにこれ!超ウケる」と大爆笑。


遊園地で動きすぎて筋肉痛にでもなるのかなぁ?なんて思ってました。

そして、遊園地で楽しく遊んでいると、そこには屋内ローラースケート場があり、たくさんの人がすいすい楽しそうにぐるぐる滑ってます。

それを見た娘が私もやりたいと言ったので、初めてローラースケートをする娘を補佐しようと思い、ローラースケートを借りて履かせる準備をしていると、主人が「俺も久しぶりにやりたい」と言い出しました。

やっておいでよーと言って娘と主人がローラースケートを履き、私は娘のつかむ場所として、腕を貸していたところ、視界の奥の方で主人がスッテンコロリーーーン!頭と背中から後ろに思い切り倒れました。背中全体を打ち付けるように滑って転んだのです。

その時私は「はっ」としました。

今朝のカードはこれだ!

そして、思いました。

「全力で、止めておけばよかった、いい年してローラースケートやるなんて、」と。

その後しばらく主人はその場から動けず、転んだショックと背中全体の痛みを訴えていましたが幸い大きな怪我はなく普通に歩いて帰れたので事なきを得ました。

カードに出た内容がこのように後からわかることが多いタロットですが、日常的に気付きを与えてくれるツールとしてとても役に立つので、皆さんも興味があればトライしてみてください

今日も読んでいただきありがとうございます。

皆さんもローラースケートと背中にはお気をつけください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?