見出し画像

天使たちのいたずら~心のざわざわの予見とツッコミされた編~

今日は信じられない話をしたいと思います。


天使みたいな見えない存在たちに心のざわざわを予見されてたよの話。


ここから、はたからみたら、やばいやつ(私)のはなし。

リアリスト娘が読んだらきっと、

『お母さん、そんなことばっか言ってるからイライラする』と言われるでしょう。

毎日通ってる川沿いの道の植物たちとは、会話をしてまして。もちろん心のなかで。

(はい、もうこの時点でヤバイやつ確定)


その日は朝から、わざわざ私に見つかるような形で道の真ん中に落としたてのピカピカの黒い羽を落として見せてきました。

『君は守られてるよ!』


いや、わかってますって!という感じ。そんなに大袈裟に見せなくても知ってますて。


というノリ。

(ある日を境にめちゃくちゃ羽を発見するようになった私)

そういや今朝は、引いたオラクルカードが『You are safe』朝から何回言うねん!天使!


(私は普段から鳥の羽、蝶々、蜂などの遭遇にシンクロニシティとスピリチュアルな意味を調べ、学び、それを積極的に感じるようにしている)


そして、会社へ行く道でいつもはざわつかない下の方の、草たちが親指を下げたようなBadみたいな挨拶してくる。


へーめずらし。今日は下になんかあんの?


そして、行く道の川沿いの植物たちもいつも揺れない木たちが揺れてる。


おや?今日はなんだろうね?と思いました。


仕事の15分休憩でいつも散歩する鳥と緑のエリアに行くと普段おとなしく座ってる鳥たちがせわしい。あっちいってこっちいって。いつもと様子が違う。


なになに。今日はめちゃくちゃ忙しそうじゃん。落ち着かない感じでざわついてるねぇ。


と思ったらその日の夜、あんまり聞きたくないニュースが飛び込んできたので、あ、この事なのかと思いました。


心のざわざわを、わざわざ朝から予見して事前に励ましてくれてたのねー、という感じで、そのニュースに心惑わされることもなく、みんなが知らせてくれてたことはこの事だったんだ!という出来事がありました。


信じるか信じないかはアナタ次第。



天使みたいな見えない存在に突っ込み、入れられた話。


その日は娘が、塾に行く日で、仕事の帰りに会社のママ先輩とエレベーターを降りたさきで娘の部活のことを相談していたら、すっかり塾のことを忘れてまして。


娘は成長期なので、塾にむかうバス停でファミチキを食べるのをとても楽しみにしている。


その日ファミチキとパンと麦茶を買って届けなければならないことをすっかり忘れてました。


先輩と話し終わって、娘になにげに電話したら、今バス停に向かうとのこと。


『あ!!やば!。忘れてた!間に合うかな?!急いでいくね!』


絶対ファミチキだけは間に合わせろとのこと。


あわててファミリーマートでファミチキを買い、麦茶とパンを買い、急いで電動自転車をこいでバス停まで行きました。幸い五分前に着いたからファミチキは食べさせられました。


ここから、嘘みたいな話。↓


先ほども書いた通り、いつも会社に行くとき通る川沿いに植わってる植物たちと心のなかでコミュニケーションを取っているんですが。


おはよーとか、ハイハーイ、こんちわー今日は君が挨拶してくれるの、とか。


その日の帰りに、いつも伸びてるのに全然頭に当たらないけど、イエーイみたいな感じで挨拶してる緑のつるがあるんですが、


そのつるが、その日だけ私の頭につっこみいれてきた!


なにやってんねん!って、頭をパシって。軽く突っ込みする感じ。


あ、天使も突っ込みやるんだーと思って失笑してたら今度は落ち葉が肩に当たりました。


まるで芸人さんの『なにしてんねん』

みたいな感じのノリと勢いで。


うわー。


大阪の芸人さんみたいに落ち葉に突っ込まれたー。

と感じました。

見えない存在は突っ込みもやってくれるんですね。笑

嘘みたいな話だし、信じようもないけど、私にとってはそう思えるんだから、そうとしか言いようがない。

そうやって楽しく生きてます。

スピリチュアルにも生きてるし現実も、
ちゃんと生きてます。

世界はエネルギーで出来ているを実感する今日この頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?