見出し画像

ネコの微笑み返し!(NO14)

おはようございます、こんばんは(地域限定!)

表題画像は「ママさん、おいしいごはん、ありがとう~」のネコたちのお礼の表情の笑顔を撮ったものです~

保護ネコから家猫への2匹。
右が「グー」左が「チャー」、両方オスの去勢済み。
腹違い、半年違いのきょうだいです。
この子たちは表情豊かです!

多分飼い主に似てるんでしょうね、
飼い主のママは喜怒哀楽がはっきり!

私は時折、「普通に話してくれていいから!大げさに聞こえる!」って言われることもあり・・・
芝居がかってる?芝居でこんな話し方したら大根もいいところ!
大根に迷惑です!要するにオーバーなんですね、リアクションも!
そんな飼い主のもとに育ってる我が子?たちも表情豊か!

この丸い入れ物、爪とぎなんだけどボクはお風呂に入ったつもりでいつもまったりさ!
いい湯加減だなって想像してるんだ!
想像力豊かなボクは楽しいことを見つけるのも得意さ!
目線!どう?ママさん、
ボクってアップに堪える顔でしょ?!
言い換えればハンサム、イケメン、二枚目っていうこと!
あの、なんですか?!
このクッション、いい感じ!
気を付けないとチャーにいちゃんのよだれが付いてるからね!
神経質なボクとしてはとっても注意が必要なんだ!
疲れてるんです!何だか知らないけど!寝相?!どうでもいいです!
ママさん、起さないで!
このだらしなさ、筋力無力感が気持ちいいんだから!
しかし、ゴムみたいによく伸びてるね!
自分ながら体が柔らかいんだと思う!
柔軟体操、ママさんに教えてあげてもいいよ!
いや、むりだろうね、あの体型じゃ!年寄りの冷や水だ!
だらだらのお昼寝タイム!あそこに何かいるような?!
怖いから上から見てるだけ!
ボク、瞑想中!静かにね!邪魔しないでください!ボク専用の瞑想ボックスっていうわけ!
どこにいるか判る?判っちゃった!?隠れる必要なかったね!
ボク、どこにいるか判る?(同化したつもり?)
ママさん、見てるよ!なんでもお見通しだい!
グーの側で寝るのが一番安心さー
きわめつけ!いい加減写真やめてくれ!わかった???

こんな子たちの表情を載せてみました。
ネコの顔ってよく見ると喋らない代わりに目で訴えたり仕草、動作で訴えたり、いろいろと変化があることが判ります。
体調が悪い時はひっそりどこかに隠れていたり・・・
そんな様子を見守ってやりたいと思っています。

見守りたい子からの報告とさせていただきます~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?