見出し画像

2023年11月27日 PM18:16 双子座満月

・太陽 6ハウス 射手座(太陽-土星90度、月-太陽180度→柔軟宮のTスクエア、太陽-火星0度)

射手座の特徴:火のエネルギーが強く、良く言えば熱い人、悪く言うと怒りっぽい人。
                  未来志向。戦い、攻撃のエネルギーが強い。
6ハウスの特徴:個人の場合は、仕事、それによっての報酬(給料)、健康の意味あり。

・土星-月-太陽の柔軟宮のTスクエア
  →太陽6ハウス、月12ハウスでそれぞれ、健康、感染症といった意味があるので、
     落ち着いた地域もあれば、これから感染拡大する地域もありそうで、病院が結構
     大変な状態がまだ続きそう。それによって、仕事を休まなきゃ行けない方、
     お子さんがいる方は、お子さんが感染して仕事を休むことになる方、仕事の方も
     一時的な人手不足になりそうで、職場もバタバタしそうです。
    Tスクエアの頂点に土星がいるので、仕事の進みも遅くなるとか、スムーズには
    いかなさそうです。

・太陽-火星0度(海王星と120度)
  →健康面や仕事で、自分の理想があるならそれを思い、火星の行動力という力を
     使って実際に行動してみるとより理想に近づけるかもしれませんね。

【マンデン】
  ・6ハウス:自衛隊、公務員、警察、消防、健康  ・12ハウス:病院、拘束、隠れる
  ・9ハウス:外国、宗教、法律、弁護士  ・10ハウス政府、首相  

・6ハウスに太陽があり、太陽は首相(日本)。火星と0度、土星と90度。
  直接的な攻撃はないものの、外国で起こってる出来事に日本は全く関係ない
  ということでもなさそうな空気になってきそう。
  また、月(世論、国民)が双子座の12ハウスにいるので、世界情勢に敏感な国民は
  隠れて(インターネットなど)色んな情報収集をしそうですね。
・10ハウスの海王星は...そろそろ解散なんてことはあるのかもしれないですね。
   年内の解散はないんでしょうかね...支持率も下がってきてますし、そろそろでは
   ないでしょうか。

【サビアンシンボル】

射手座5度

『気の高いところにいたフクロウ』

広い視野で物事を見ることが大切。情報収集する時も
色んな可能性を予測して、色んな角度から見ることが大切。

双子座5度

『過激な雑誌』

見出しに騙されずに、中身をちゃんと確認すること!
見出しが過激なほど中身がない事が多い。
その言葉の真実を追求すること。

今回の満月、何かメッセージはありましたか?
メッセージは受け取ろうとしないと目の前にメッセージがあるのに、スルーしてしまいます。誰かからの言葉だったり、街中での広告からだったり、或いはSNSの中だったり...アンテナを張ってキャッチすることが大切です。
私も、何気に見てたSNSからコレは!と思うものに出会いました。
そして、この火のエネルギーを使って未来の自分に対してアクションを起こしました。
それが、どう出るかはまだまだ分かりませんが、形になるといいなぁと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?