見出し画像

2023年8月31日 10時36分 魚座満月


魚座は12星座の中で12番目の星座。そして、今回は満月。新月は始まり、始めるエネルギーに対して、満月は終わりのエネルギーを表します。
4ハウス魚座月と土星が0度の関係と、土星・月が、10ハウス乙女座太陽と180度の関係。
そして、現在、牡牛座に天王星と木星、山羊座に冥王星がいる状態です。
この牡牛座と山羊座は現実世界で目に見えてるもの、何十年と続いてるものや価値を表してます。
乙女座は、整理する、片付けるという意味があります。
魚座は、際限なく広げる、枠がないという意味があります。

何十年と続いてきたこと、隠され続けてきたことに対して、整理・片付けが始まります。
ただ、この整理や片付けは表面的なことだけやってもダメなんです。
表面的に片付けても、どこかでまた問題が出てきて同じことの繰り返しとなってきます。
きちんと終わらせなければいけないんです。
自分の周りや自分の身に思い当たることはありませんか?

終わらせることは決してネガティブなことではなく、新たなことへの1歩を踏み出すためのものだと考えてください。
きちんと終わらせることができたら、必ず始めることができます。

全体的なことで言えば、政治的なことに何か動きがあるかもしれないです。
水関係による災害(その逆も?)、それに伴う農家の被害にも気をつけた方が良いかもしれません。

サビアンシンボルは、

乙女座8度「最初のダンスの練習」

自分の中で片付けが終わり、何かを新たに始めるとしたら、1人ではきっと上手くいかないこともあるので、誰かのサポートを受けたり、誰かに良い助言をしてもらったり、また、その逆で、誰かをサポートしたり、助言するということに意識してみてください。

魚座8度 「ラッパを吹く少女」

自分の中で終わりのエネルギーをかんじたり、何かメッセージを受け取ってるなら、自分を信じて強い気持ちで進んで下さい。必ず未来は開けます。

自分自身、今回何か終わらせるメッセージは来てませんが、昨年辺りから、自分の気持ち・価値観に変化が出てきたことはずっと感じてます。
気持ちに変化が出ると、必然と行動にも変化が出ます。
初め、その変化にとても戸惑いました。何十年と変わらない価値観だったので、
自分の気持ちについていけずにいました。でも、これは自分のメッセージなんだと受け取り、今は変化した気持ちに戸惑うことなくいれます。
自分の中のフェーズが変わるのかなぁと思ってます。
そう言えば終わらせるメッセージ、1つきてました。
結構使い続けてたお財布のファスナーの飾りが取れ、ファスナーが開けづらく買い替えなきゃと思ってました。お財布は3年ごとに替えるのが良いとされてますが、3年以上使ってました😅
新しいお財布、近々買います!
このお財布のメッセージ、ちょっと自分の中でお金に関することで変えようと思ってたことがあったので、これはやっぱり自分の中のメッセージなんだなぁと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?