見出し画像

そしてテクノポリスに行ってきました。

上越妙高駅で大阪行きの切符を入手した後、新潟に戻る途中に長岡のゲームセンターテクノポリスに寄ってきました。
というのも


以前にゲーセン椅子でバズった例の店舗不用品に新作(中古品)が入ったと聞き、ちょっと確かめてみたいと思ったのと、ダライアス外伝が遊べるようになったというのでついでに遊んでいこうかと思ったわけであります。
因みにここで以前に購入したコンデジは普通に動いています。2008年製っぽいですが。

ただ、これを買うかと言われれば直前に電子書籍用タブレットを買ってしまったので、あくまでどうなっているか見るだけなのですが。

そして上越妙高駅から高速で小一時間走ってテクポリに到着。そこには

大会やるみたいです。

11月になんか大規模なゲームイベントをやるみたいな告知が。
その割にはポスターだけでは何のタイトルをやるか不明というのは…?
動くとしたら詳細が決まってから、ですかね。動くかどうかは謎ですが。

で、目的のダライアス外伝を遊ぶぞ!と思ったのですが

ダライアス外伝の左には。

個人的に思い入れのあるメタルブラックが隣にあったのでそっちを遊んでしまいました。でもって連射付きだったので比較的進めやすく…つまりは1コインクリアできたので、そこで満足してしまってダライアス外伝は遊ばずに帰ったというオチではありました。

とりあえずそんな感じでテクポリを後にして帰路についたわけです。
あと、フライングパワーディスクが入っていた筐体は流石に今は元のラインナップに戻っておりました(KOF94でした)。

そんなところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?