はじまりのはじまり。

どうも初めまして。レプケー(REP-K)です。先日TVでnoteの存在を知り、ちょっとやってみようかな?と思ったものの結局手つかずのままそれなりに月日が経ってしまいました。

で、ゴールデンウィークもあることだし思い切ってやってみるかという事で始めてみることにしたんですが、まだ使い方にも慣れていないので試運転という事でいろいろ試しつつ書いてみようかなと。


レプケーとは?

学生時代にラジオとかゲーム雑誌に投稿していた時のPNが由来なんですが、そのPNをそのまま使うことに抵抗があったのでPN由来の名前としてREP-Kを使っていました。(ゲーセンのスコアネームもREPを使ったりしています)
ただ、これには重大な欠点がありまして…ほかの人が読めないんですよね。
ゲーム大会の参加名簿にREP-Kと書いて進行の人を困らせたな、って思ったことが往々にしてありまして。なのでそこからもうひとひねりしてレプケーにしたというわけです。

何を書こうかな?

そんな感じなのでゲームのことがメイン…といきたいのですが、ゲーム以外のことでも書きたいなと思った物は書いていきたいし、実は最近のゲームはそこまでいろいろ遊んでいない(他にすべき事が増えている、とも)ために古いゲームの話になるかもしれません。広いくくりで「ゲーム関係」になるかなぁ、と思っております。

ゲーム以外では?

プロレスとか落語とかラジオ番組(特に伊集院さんの深夜放送)を好みますが、日々の生活での色々を書くかもしれないし書かないかもしれません。
いずれにせよネガティブなことは書かないようにはする予定ではあります。

さいごに。

更新頻度は多分不定期で、気分がノッたらガーっと書くかもしれません。
こんなところになりますがどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?