肛門科に行ってきた

肛門科に行ってきました

初診でも予約が出来たので予約をし、問診票もダウンロード出来たのでそれを記入して、意を決して肛門科のドアを叩きました(自動ドア)

市内の有名な病院なのでそこそこ混雑していて、患者さんは男性7割の女性3割くらいの比率でした

女の人は若い人もおば様もいて痔に悩む女性の存在に励まされました🍑

10時の予約で10時10分くらいには呼ばれたと思います。予約しないと待ち時間エグそうだったから予約してよかった

診察室に入って先生と痔の状態をお話して、横になって肛門の触診をされました🤦‍♀️

ぐりぐりされたりするのかなぁと思ったけど、外にあるぷにぷにの部分を軽くつんつんされて終了

結果的に血栓性外痔核という痔で注入軟膏2種類と飲み薬をもらってまた2週間後に様子を見ることになりました

中にあるいぼ痔はこの血栓性外痔核が収まってから診るね、とのことです

2週間後、また行ってきます

いきなり切るとか手術とかそういう覚悟で行ったけどそんなことはありませんでした(笑)

中にあるやつ……どんなもんなのかな🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?