見出し画像

インスタンス化

趣味でFlutterを使ったアプリ開発を行っています。仕事ではほとんどプログラムに触れる機会はありませんが、基本的な理解が甘いまま数年間のろのろとアプリ作りに触れてきました。

今後は基本的に公式情報を元にアウトプットすることで理解を深めていきたいと思います。
Flutterは公式でYoutube解説もあるので勉強しやすいですね。
記事作成は部分的に生成AIに頼るかもしれません。
個人的理解の範疇の記事となること、ご了承ください。

思い出すことも兼ねて、
基本的な『インスタンス化』から。

インスタンス化とは、プログラミングの基本的な概念であり、特定クラスの特性を持つ具体的なデータ構造を生成することを意味する。


ResultPageクラスのインスタンス化

ResultPage resultPage = ResultPage(recognizedText:“Hello, World!);

ResultPage クラスの新しいインスタンスを生成し、recognizedTextパラメータにHello,Worldという値を渡しています。

インスタンス化されたオブジェクトは、クラスが持つ全ての特性やメソッドを利用できる。
ここでは具体的に、resultPageはrecognizedTextというパラメータにアクセスでき、プログラムで利用できるようになる。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?