俺たちに翼はない 攻略日記1

前提
俺つばのネタバレを踏んだことがない
アニメも見てない
なんか名作だということだけ知っている
別々の男主人公がそれぞれのヒロインを攻略する? らしい?

俺たちに翼はない Prelude&AfterStory


Preludeから
本編1年前の同じ日を別視点から描いた短編集? らしい

明日香ルート
普通に可愛い子?
少し斜に構えすぎてて自意識強すぎる感はあり
 ⇒ ラノベの男主人公のようなスレてる・ダルそう・思春期 感?
めちゃくちゃ羽田のこと意識してることがじわじわわかる
パン差し入れしてもらったときのスチル可愛い
この辺が可愛いので読んでてだんだん好きになった
 ⇒ 俺は俺のことが好きなやつが好きだ、だ

山科京ルート
明日香ルートの同じ日の京視点
完全に躁鬱で学校行ったり行かなかったりする子
こういうの読んでると、陽キャにはどうあっても理解できないよな、こういう人間が居ることを…と世を儚んだりする気持ちになる
明日香ルートでも絡みはあったけど、単にコミュ障でアガってるのかと思いきや、薬のリバウンドがちょくちょくあって暴走したり抑えようとし過ぎて変にドモったりしていて、めちゃくちゃ苦労してる子
かなり可哀想で明日香ルートの後だとだいぶ惹かれた
★和馬が出てきて、同じメンクリに通ってることがわかる
★別に羽田のことは好きそうではない

美咲ルート
明日香、京ルートと同じ日の美咲視点
本編にルートが無いらしい(?!
常時発情していて可愛げとキショさのボーダー上に存在する
主人公のことが大好きでストーカーしている
 ⇒ つまり羽田はめちゃくちゃイケメンのいいヤツ?
ずっと付きまとってるので本当は明日香と羽田が付き合ってないと分かっているが、明日香が羽田にキュンしてるところを目撃して"理解"した
★日和子と親友関係で羽田のことは色々話している

鷲介編プロローグ
色んなアルバイトとかフリーライターとか
なんか神視点? 時空の狭間? でコイツに話しかけられるところから始まる
プロローグとなってるが本編時の導入とだいぶ違う
お前誰? と繰り返し言われるが本編だと迎えにきた死神の扱いだった
とにかく下ネタがしつこくてキツいルート
これから日和子のことを攻略することがわかるが、日和子に関しては特に何も思わなかった
多少自分の思い通りじゃない売り方をされてでも頑張ろうとしている学生作家で、普通に良い子? って感じ
★翔がおれの尻穴を狙ってる気がしてならない…

隼人編プロローグ
便利屋、危ない仕事もやる?
導入は↑とだいたい同じで、謎空間でお前誰? と繰り返し言われる
半グレ3バカ? 5バカ? が面白くなくてしつこくてかなりキツい
★こっちだと和馬が下っ端半グレ
★見た目が違う翔が出てくる あれ? 名前同じだよな?
★ファイトクラブっぽい? かと思えば翔と隼人を個体認識されているようなので違うか?
ヒロインがロリ過ぎてキチ~という感じだったが、掛け合いは一番面白い
チョロインすぎて好きになってきた
 ⇒ 俺は俺のことが好きなやつが好きだ2
★モノローグで鷲介の名前出すので、面識あることがわかる

OP
Sky Sanctuary
良い曲
作詞:西又葵!?

狩男ルート
下ネタがキツすぎる男のオンパレードでとても読めない
小鳩が初登場したが鳴よりロリ! 罪悪感を覚える
コイツも攻略するのか…とゲンナリした

ブルブル劇場
何これ?
Navelのご案内キャラ…? ということらしい?
初っ端からコレだったのでキツいはキツかったが、いま思えばまだマシだったことがわかる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?