見出し画像

高円寺の女王のうじょうりえと。酒。

高円寺の女王と酒。
よく笑う彼女とは楽しく、酒が進む。
2人とも酒が強い。

活動休止ワンマンまでの一年。
上咽頭炎の為、禁酒してた。
おれ、せっかく人数の多い東京にきてるのに
コネだらけ、ツテチャンスなのに
人見知りと、ひきこもりで
ほぼ友達いないから
女王のうじょうりえを連れ出した。
自分は頑張っているのに
ウツ状態のぼくさえ認めてくれる
数少ない友達。

あっ、ちなみに
ぼくは高円寺の下僕です。
エサと、お仕置きが
ガソリンみたいな所ありますよね。

日本酒がおいしいお店に飲みに来た。

シンガーソングライターの彼女。
ただのシンガーソングライターではないよ。
酸いも甘いも
苦いも呪いも
全部、歌に出す人。

入力は痛みでも
出力が優しさなんだ。
これって、なかなかできないことだよね。

そして自分に自信がないって
言いながら
聞く人の側にいてくれて
本気で寄り添ってくれる。
そんなシンガーソングライター。
そんな人の声は
やっぱりいいよね。

まぁ。歌声はめちゃ、でかいです。
🐘に、匹敵するんじゃないでしょうかね。
パオーン的な。
はじめて
路上ライブで聴いた時は
高円寺に住み始めた時
高円寺駅からアフリカ、いや言い過ぎた。
阿佐ヶ谷駅まで届くんじゃねぇの。
ってくらいの声量。
ソフトボール部だからね。
粗相なんかしたら
きっと
あのデカめのボールが飛んでくるよね。

おれの活動休止ワンマン
1年間ワンマンまで禁酒するまでに
一回飲んだんだな。
その時もあっちぃあっちぃ
ここだけしか言えない音楽の話をしたよ。
もっと話したかったけど
おれ、人見知りだし
シラフで誘うのはアレだったから
もっと話したかったな。
これだけは間違いない。
彼女は誠実だし意思がハッキリともしている。
歌声どおり、素晴らしいアーティストだよん。

人見知りすぎて
酒が入ってないと
他の人の路上ライブを見に行けないとか
悩みが無さそうって言われたり
ライブの時だけは
自己肯定感が保たれるとか
本当に気質が似てるんだよね。

初対バンした時の
青いハミングバードと、赤いハミングバード。
鳴りも、ストロークサウンドも
音が似ている。
かなしみを振り切りたい音。

ファンにはたまらない
濃過ぎるハイボールで悶絶の、のーちゃん。
左の人差し指の青爪マニキュア剥がれて
貞子みたいになってます。

また会おうね。
おれは一度活動休止して
表舞台から消えるけど

彼女は
来年2024.12.17
高円寺HIGHにて
ワンマンライブ。
キャパ200人。
ソールドを目指しているってさ。
応援してあげてね。

のうじょうりえofficial site
https://nonheyheyfarm.amebaownd.com/


また必ず会おう。約束だ。


池田骨ノ助 official web site
👇


お金ほしいです。🤤❣️