見出し画像

双子と娘の子育て日記

双子の息子(7歳)+娘(3歳)に毎日振り回されている会社員の子育て備忘録日記です。

子育て中に感じたこと、奥さんに怒られたこと、双子あるあるなことを書いていきます。 

50日目 家族旅行(那須TOWAピュアコテージ 前編)

 4月の上旬に妻の両親をつれて那須に行ってまいりました😆
最近、休日の夜に奥さんとyoutubeの旅行動画を見ながら卓上旅行をすることが趣味になっていたところ、それ程遠くなく、7人でもゆっくり宿泊でき、近くに子供達が楽しめそうな遊園地やアクティビティ施設もあったので春休みの旅行先に選ぶことにしました!
 義両親と一緒の旅行は昨年秋のハワイアンズ以来です。今年の7月には義両親の計らいでハワイ旅行に行くことになっており、そのお礼も兼ねて旅行に誘いました。大分ランクが違いますが、そこは資産の差ということで…😅
 旅のメインの目的は貸別荘「TOWAピュアコテージ」に泊まり、親子三代でゆっくりとした時間を過ごすというもの。その合間に、宿泊者特典が受けられる遊園地や息子達が大好きなアスレチックを満喫する計画です😊

 初日は現地に到着後、宿泊者特典で入場無料になる「那須ハイランドパーク」へ遊びに行きました!
 こちらの遊園地は絶叫系のアトラクションが多く設置されており、息子達にぴったりの施設です。また、幸い3歳の娘でも利用できるコースターもいくつかあったので、初めて乗るコースターを楽しんでいたようでした。

 他にもスタンプを集めながら進む立体迷路や洞窟の中を進んで鉱石を集め、ホラー系の謎解きなど、自分で考えながら楽しむアトラクションもあり、一日たっぷりと遊ぶことができました。
 宝探しでは娘とチームを組んで挑戦した結果、見事にお兄ちゃん達を上回る得点を得ることができ、マスコットキャラクターといっしょに得意満面の笑顔を見せてくれたことが印象的でした☺️


 息子達も立体迷路の二つのコースを完全クリアすることができ、頂上でプラカードを掲げながら嬉しそうに記念撮影していました。

 また、両親も絶叫系のアトラクションをほとんど乗り切っており、親子三代で遊園地を満喫することができ思い出に残る時間を過ごせました!
 那須というと牧場やサファリパークのイメージが強く、ハイランドパークは今回初めての利用でしたが想像以上に楽しめる施設となっており、遊びに行ってよかったです🎵

 遊園地が終わったら宿泊先のコテージへ移動。

 今回は貸別荘と言うこともあり、食材を持ち込んで焼き肉パーティを行いました🍖外でBBQもできますが、時期的にまだ肌寒かったので、今回は室内での開催です。フライパンの二刀流で塩とタレの焼き肉を交互につくるのは慌ただしかったですが、つくった端から食べ尽くしてくれると料理のし甲斐がありました😉
 ハワイでは物価高の影響もあり、宿泊先のホテルで自炊をする機会も多いと聞いておりました。私も料理担当を務めるつもりで、今回の旅行では予行演習も兼ねて料理番を任せてもらいました!
 食事の後には、デザートとしてマシュマロ焼き。こちらのコテージは暖炉が備え付けられており、串に刺したマシュマロを室内で焼いて食べることができます🔥
 暖炉付きの部屋に宿泊することははじめてだった子供達は、興奮しながら焼き上がったマシュマロを頬張っており、こちらとしても狙い通りに子供達が喜んでくれてとても嬉しかったです。

 そんな微笑ましい姿を妻と義両親達も楽しそうに見てくれていたので、今回の旅行を計画して良かったなぁと実感し、1日目は終了です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?