『なあ、ちょいとCD出たよ』エミリより

やほー。この過疎化した交換日記。
昨日のインストアライブでCDを買ってくれたお客さんに「交換日記やめちゃったんですか?」って言われてなんかすごく焦ったよ。
それと同時に、こんなコアなものを楽しんでくれてる人がいるって嬉しいもんだと思った。

唐突な自撮りだよ。最近あんまりしなくなったからもうキメ顔も決まらなくなってきたよ。

いやぁ、川口よ、出ましたね、ついに。
CDって、こうやって出せるわけか。

うちら結構やってきたつもりだったけどさ、今回特に辛かったよなあー。何が辛かったのか最近ちょっと思い返すように話すじゃん?
ここ数ヶ月、私たちの顔つきは凶悪犯のようだったし、すぐ口を尖らせてグサッとするようなことを言う君にうんざりしてたんだ。(スネ夫くんにそっくり)
君も同じくそうだろう?携帯の画面を見ながら君の話を聞いてるふりしてた時とか特にムカついただろう?

でもさ、それももう、終わったんだぜ?
解放されたんだぜ?
パーティーしないか?したっけ?焼肉行ったっけね。

いやいや、ダメだよな。
うちら、話し合ったよな、昨日スターバックスで。次のアルバムの話ししたよな?
なあ、頼むからさ、期限守ろうよ!!!!
もう私、胃が何個あったって足らんわ。イライラで胃液出るわ。

期限を守ることってそんなに難しいのか?

私は期限を守るタイプだが、君はギリギリまで足掻くじゃないか。それをどうにかこう、シフトチェンジできないか?

まあいい。
君と私は正反対。
そこがいいし、そこがネック。
やれるよね、今までやってこれたんだから。

この間のとあるインタビューで、なぜ君にこだわって音楽を続けるのか聞かれてさ、
昔から変わらんけど、
言ったこと覚えてる?

君がいると絶対ステージが面白くなると、
信じているからなんだよ。

なに急に熱くなってんだ。きもいな。

そういえば、話変わるけどさ、19日のチャッピーさんゲストで迎えるトークライブあるやん?
また変な緊張が生まれてきたんだけど。
どうしよう。
2人ってさ、私にとって「ブレーン」でしかないんだよね。何言ってんだろうか、わからないよね、読んでる人は。
2人ってさ、特別に頭がいいじゃん?チャッピーさんに関してはIQが高すぎるじゃん?
だから、会話しているとアドレナリンが出るんだよ。会話で興奮みたいなの感じるのってなんかカッコよくない?異常っぽくて!

おっと、それより完売してよかったわ。私、有言実行!!!
褒めろや!褒めろよ!トークライブはわりーけど完売!

この画像をさ、ニヤニヤしながら作ってる私が目に浮かんだだろう?
それとも、もうどうでもよかった?最近の君ってば心ここに在らずだよな。
寂しいよ。

私は、紅白の司会者がカスミになったって聞いてウズウズしているよ。

そいじゃ、バトンタッチなー。

以下、リリース情報もろもろ!

HONEBONE 4th Album『静かにしろ』が、11/15(水)よりリリース開始。

それに伴うインストアライブがあーる。
11/18(土)タワーレコードグランツリー武蔵小杉店17:00〜

11/19(日)タワーレコードタワーミニ・ダイバーシティ東京店14:00〜
とりあえずこれにきてくれたらばいいわな。12月はお前が宣伝しろや。

あ、そういやこの間みんなで(童ちゃんず)行った映画「SAW- legacy」についてだけどさ、私たちあれが公開してからというものの、毎年公開初日に映画館に行ったよな。
けど、今年は歳をとったのか、映画のせいなのかワクワクする心もくたびれちまって、ウトウトするわ、つまんないわで残念だったよ。
君は楽しそうに笑ってたね。
そこに7年前くらいの君がいたよ。
タイムスリップしたみたいだったなー。
あの時はあの時で必死に生きてたし楽しかったよな。

またあの頃の優しい川口にあいてーなー。
じゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?