見出し画像

『夢って叶ったりするかもな』エミリより

やっほー、これの存在忘れてねえか?
って、君は言ったけど、忘れてないよ!
私は書くものが多いのよ!(頼まれてないけど)手が回らないようで回るのよ!
好きにやらせなさいよ!

先日、劇団かもめんたるの舞台に、二度足を運ばせてもらったよな。

そのときに、劇中、HONEBONEの曲が使われているのを観てめちゃくちゃ感動したよね。

でもさ、君は多分、私より感動していたんじゃないか?
私なんかよりも前からファンだった憧れの芸人さんの大事な舞台で、自分の楽曲が使われるってこと。

凄いよなあ。

君の才能が成したことよ。
おめでとう。

よくさ、有名な人がさ、
「あきらめなければ夢は叶う」とか言うシーンがあるやんか?

私はあれ嫌いだなーって思ってたんだけど、よく考えたら、
そりゃ、諦めなければ、なんかしらの形でその人の腹に落ちるんでねえか?と思うんだわ。

ん、言いたいことわからないわ。

私も漠然と映画関係の仕事はしたいなーっておもってたけど、棚ぼた的なハプニングでコラムをやらせてもらうことになったし…
竹原ピストルさんとは、たまたま対バンさせてもらったことがあるから、連絡できたし、、

偶然によってHONEBONEって成り立ってない、、?

かなり、あるよな。
カラオケバトルも、そもそもタワレコ渋谷店にCD置けたのも、偶然が重なったからだよな。

実力のうちとか言うけど、それはなんか無理やりじゃないか?

偶然ってさ、偶然だから実感がなくてこわくない?だって、目に見えないからさ。

だから、「ここまでやったから、これができた!」って、中身のある結果とか、工程が欲しいよね。。

エアコンを買うか、買わないかで悩んでるのはいささか馬鹿らしいけど、私の人生いつだって馬鹿らしいことで頭を悩ませてきたのよ。だからお付き合いしていただければこれまた幸い。

私さ、今日決めたことがあんのよ。

親に旅行をプレゼントしたいのよ!
よくあるじゃん?
「これで行ってきてよ!」つって、プレゼントするやつ。
どうやったらいいかな?
とりあえず、沖縄旅行とか、プレゼントしたいのよなー。いくらあればいいんだろうか?

だから、そのー、給料上げてくれねえか?
(ってこの間上がったばっかだよな)

かっこいいところ、見せたいなあ〜〜。
スネはかじってないけど、おこぼれ待ってるハイエナには変わりない。

今度相談させてくれよな。

あ、そうだこの間君に、「最近調子に乗ってる」って言われたから、今日はあまりご飯を食べなかったよ。
ローソンのメガサイズカフェラテ飲んだら、ほぼ1日乗り切れたよ。
ありがとうな、スパルタなムチ。

関係ないけどタピオカハマっててさ。
飲みたいなあ〜〜。

Rec期間、喧嘩気にならないようにするにはどうしたらいいんかなあ〜〜。

バトンタッチ。

エミリより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?