壁紙企画の感想

 いつも配信来てくれてありがとうございます。

 壁紙企画ver4月やっと完成しました。予告してた日に間に合ってよかったです。企画してみて思ったことをダラダラ書いていきます。

 今回は、気合入れすぎて終わったのは前日の12時過ぎという感じでした。誰も手を抜いたところで気にしないのはわかっているんですけどね。少し手を抜いたら、応援してくれてるリスナーさんに申し訳ないなーと勝手に思い、自分を許せなくなります。でも、頑張ったその分、達成感は半端ないです。これはどのライバーにも負けないでしょ?ってなってます。

 前回の反省を活かして、背景はそこそこに書きあげました。しかし、ありがたいことに参加者が多くて、その分時間がかかってしまいました。そして、投げてくれた分派手にするということで、企画締め切りギリギリまで進められることが、背景以外にないというのが首を絞めます。本来なら1日に発表したいのです。手を抜けない性格と、作業のスピードの遅さ、仕事、配信。。。って時間完全に足りません。

 対策としては、デジタルで予め描いておいてコピーするとかなんでしょうけど、きっとしないw

 同じように〇〇アイテムで壁に名前書く企画ってみんなやってるんですよね。その企画と差があるとするなら、期間の長さですね。コメントでも「え?来月なの?」って言われてます。リスナーからしたら、そんな企画とか忘れてますよね。この企画で獲得したリピーターもいないし。本来ならタイムリーな対応が一番ですよね。それが生配信の魅力ですもの。

 でも、実際に作ってみると、この人とはこんな会話したなーとか、暫く見てないなーとか、凄い応援してくれてたんだなーとか、色々思い出したり、初心を思い出すんです。毎日配信の感想をノートに書いている方もいるけど、私には時間とか考えると難しいです。なので、ひと月最後に振り返れるこの企画はリスナーさんのお礼っていうよりも、私のためなんですね。

 あと、配信って不安が大きいです。確実に来てくれる方ばかりではないし、配信者も様々なのでいつ他の枠に取られてもおかしくないです。でも短い時間でも気にかけてくれてたんだ!とか、ちょっとでも応援したいって気持ちが伝わってきます。不安な時に後ろをみれば、たくさんの人に支えられてることに気が付いて心強いです。

 そんなこんなで企画は今月も続行です。

 あと。。。無課金の方も定期とか盛り上げに協力してくれた方は、書いてます。いつもありがとうございます。これは、ノート読んでる方の秘密です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?