4月ありがとうございました。

 先月遊びに来てくれた方ありがとうございます。

 思えば4月あまりみんなとゆっくり話した気がしないなーと思い、ラストはまったりで締めました。そこから、納豆ネタが出来てしまい、5月もその話題が出るとは思いませんでした。4月最後の配信まで楽しい時間をありがとうございます。

 あまり枠内では振り返ったりしないので、思い出やら弱みの話やら4月を振り返っていきます。

 今月一番大きかったことは、初のマイガチイベ。不安てんこ盛りでしたが、無事目標達成。とっても嬉しかったし、今応援してくれてる1人1人の大切さを痛感しました。今いるメンバーも明日以降来てくれる保障はありません。私自身もリスナーをしている中で、じゃあまた絶対行こう!ってなること、あんまりないです。特別理由はなく、行かなくなるんです。その中で、今も短い時間であっても通ってくれていたり、イベントを応援してくれるのは、なんかしら理由があるわけです。そういう存在ってなかなか巡り合えないし、とっても大事だと思います。配信付ける前はいつも誰が来てくれるか不安です。しかし、今回のイベントでアイテムの有無関わらず応援してくれた人を思い出せば、自然と頑張れます。たくさんのエールをありがとうございます。人が増えてきたと感じる方もいるかもしれませんが、ちゃんと誰が私を応援してくれているかは、伝わってきます。

 嬉しいこともあったけど、今月しんどい時もありました。今月、幻の新人戦があり、挫折しそうになりました。新人戦まで順調にフォロワーの数も増えて来ていたし、リスナーさんも増え、ギフト数も伸びてきていたと思います。しかし、新人戦が始まってから、フォロワーもほとんど増えない、リスナーさんの数もがくんと減りました。いつめんさんも仕事が多忙で来れない時もあり、凄く辛かったです。新人戦の応援や、いろんな枠にお邪魔して勉強しました。リスナーさんを数として見ている方が多くいました。もちろんそれは悪いことではないけれど、今までの自分の枠を深く反省する機会になりました。人数は減っていても来てくれる方はいて、応援してくれる方はいました。今いる方を大事にしたいし、もっと楽しんでもらえるように成長したいなと思いました。

 そこから自分の考えを改めました。今来てくれてる人が楽しい枠、居心地いい枠、そこに重点を置くようにしました。4月ひとつだけ達成できなかった目標は壁紙企画参加者の数です。4月verの企画で参加者を書いてた際に、名前も読めない方が複数名いました。その方は厚意で投げてくれたと思いますが、私への愛のないギフトです。人数を要求すればそういった方からのアイテムが増えるだけと思うと、そこに拘る必要性を感じなくなりました。

 そして、名前書くだけで終わり…という行為で終わりなのが、感謝が伝わりにくいなーと思いました。毎日のお礼や思い出を、SNSで発信するようにしました。文章の下手な部分や、見にくかったりしてますが、毎日が濃いなーと思っています。それだけの配信が出来てるって凄いよね?って勝手に思ってます。ただ、個々に配信でお礼を言う機会がありません。来月からは、壁紙企画改め別の企画をしていきます。

 だんだん何を言いたいかわからなくなったので、終わりですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?