見出し画像

うまくならないハーモニカについて

アコースティックギターを弾き続けてはや何十年…。
アコギとはそれなりに仲良しになっております。

しかし、ハーモニカはほとんど吹けません。

曲を作っていて、「この曲からはハーモニカが聴こえるなぁ」となった場合のみ吹いております。

ハーモニカが聴こえてきても、もちろんうまくは吹けません。

吹き続けないとうまくならないものです。
弾き続けないとギターがうまくならないのと一緒。

時々しか吹かないハーモニカが、うまくなるわけないですね。

それでも、聴こえてくる音を無しには出来ない。

へたくそなりに、曲に合わせて時々吹いております。

そして、うまくはなっていないけど、また新しく聴こえてきたハーモニカの音を見つけたので、新しいハーモニカを手に入れてしまいました。

キイはD!
新しいハーモニカのキイはD!

いやあ、ドキドキしますね。

もう夜も遅いから明日、箱から出して吹いてみます。

本夛マキの、うまくならないハーモニカを「そこがいいよね」と言ってくれる優しい身内がおりますが…。

へたうまとかでもなく、ただへたくそなのはどうなんだ、と自分では思うので、頑張って練習しますね。

キイがDのハーモニカ、みんなに聴いてもらえる日が来るようがんばろっと。

聴いてもらえるレベルにまでは練習するぞっと。

読んで下さりありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?