見出し画像

はじめてのアップルパイと冷蔵庫パニック

先日、人生で初めて自分でアップルパイを作ってみました。
(※パイ生地はもちろん市販の!)

市販のパイ生地があれば、りんごとバターとお砂糖を煮詰めるだけのシンプルレシピだったので、作ってみましたよっと。

…めっちゃんこ美味しく出来ました✨

はじめてにしてはうまくいったアップルパイ

市販のパイ生地が優秀すぎたので、わたしの手柄は3割ぐらいですが。

りんごを煮詰めているとき、魔女になったみたいで大変楽しかったです。
美味しくなあれ〜と。

どうしても作りたてのアップルパイが食べたかったので、はじめて作ってみました!

やって良かった!


しかし…。
しかしながら…!


その数日後、まさかの冷蔵庫パニックがやってきました。

突然、家の冷蔵庫が壊れてしまったのです。。。

この時期にぃ…!
この湿気の多いどんな食べ物も傷みやすいこの時期にぃぃぃ!

…冷蔵庫がこわれました。

はっきり言って泣きました。

冷凍していた食材なども、もちろんほぼゼンメツしちゃって。
野菜はなんとか堪えてくれたけど…。

いやあ、参りました。

すぐに新しい冷蔵庫を買い替えられたので、冷蔵庫パニックは2日ぐらいで終わりました。


しかし、2日でも相当キツかったです…!

もはや当然の如く生活にある、便利なものが突然使えなくなるのは本当にパニックになりますね。

この時期だから余計にアワアワしてしまいました…。

でも、どうせなら、と。
せっかく新しい冷蔵庫になるなら、と。

めっちゃくちゃ片付けと掃除をしましたよっと。
ついでにキッチンもだいぶ掃除しました。

やれてラッキー!
冷蔵庫もおニューなのでもちろんピカピカです。

めっちゃくちゃパニックになりましたが、転じてラッキー!
うまれかわったよー!

ということにしました✨

えー。
来週6/23から、本夛マキはライブと旅が始まります。

ワンマンライブ!
6/23@大阪難波music bar S.O.Ra

ジョイントライブ!
6/25@愛媛四国中央サンドリオン
6/26@愛媛松山OWL
7/02@大阪心斎橋真心場
7/08@大阪難波ソラ
7/09@神奈川小田急相模原エルトピート

https://www.hondamaki.com
◆ライブ予約→ https://www.hondamaki.com/live-mail


実はかなりドキドキしている。
ライブも旅もお久しぶりだし。

ライブへの意気込みや、色んなことをお伝えするはずが、アップルパイと冷蔵庫パニックに数日取られておりました笑。

しかし、転じて良しとしております!

HPや冷蔵庫、リニューアルが止まらない本夛マキ!
どう!このアプローチ!

新しいことがたくさん6月に始まっております。
それは大変嬉しい。

まずは6/23の本夛マキワンマンライブ、季節ごとの定例ライブvol.1です。
第1回目、はじまりの日です。

ぜひともご一緒してくださいね✨

はじまりの気持ち。
はじまりのうた、この日、新しい曲も披露できそうです。

あと、新しいアルバムタイトルもお伝えできると思う。
お伝えしたいな。

6/23@大阪難波music bar S.O.Raライブ!
そして、はじまるライブ旅も!
ぜひとも気にしてくださいね♪

ではでは、はじめてのアップルパイと冷蔵庫パニック、転じてリニューアルラッキーな本夛マキでした。

お読みくださりありがとうございます✨

◆ワンマンライブ!
6/23@大阪難波music bar S.O.Ra

◆ジョイントライブ!
6/25@愛媛四国中央サンドリオン
6/26@愛媛松山OWL
7/02@大阪心斎橋真心場
7/08@大阪難波ソラ
7/09@神奈川小田急相模原エルトピート
https://www.hondamaki.com

♪ライブの詳細はリニューアルしたHPをご覧くださいませ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?