見出し画像

1年半ぶりのS.O.Raワンマンライブ

1週間ほど過ぎて、ずいぶん心も落ち着いてきました。
ですので、6/23@大阪難波music bar S.O.Raのワンマンライブを振り返ってみようかと思います。

1年半ぶりになったS.O.Raでのワンマンライブ。
前回は2020年12月だったみたい。
その後、S.O.Raでのイベントだったり他の場所でのワンマンライブももちろんやってきましたが。

S.O.Raでのワンマンライブは実に1年半ぶりでした。

2020年の2月末から大変なご時世がはじまってしまってから、気持ちも状況も落ち着かなかったけど、とにかくやらせてもらった前回の2020年12月のワンマンライブ。

その2020年12月ライブ終了後のInstagram投稿記事を見てみたら、、、。

『2020年で1番いいライブをした!』って自分で書いていた…笑

過去の自分の前向きさにびっくりしちゃった。
笑っちゃったな。

あの時、まだまだ世の中も落ち着いていなくって、いろんな見通しも立っていない時期だったんだけども、ライブをやる意義や意味をだからこそ実感したタイミングだったんだと思う。

そんな2020年12月以来のS.O.Raワンマンライブ。

今回の、2022年6月23日@S.O.Raワンマンライブは。。。

『本夛マキ史上1番いいライブをした!』ですね!

前向き〜✨

毎回、いつだって更新していきたいとがんばっている。
超えられないときもありますが今回のS.O.Raワンマンライブは、今までを超えて、1番いいライブになったと思う。

もう、本当にみなさまのおかげさまです。
満席のmusic bar S.O.Raで、いっしょに本夛マキの音世界に満たされてくれたみなさま。

改めてご一緒してくださり、ありがとうございました。
想いを寄せてくださったみなさまも、ありがとうございますね。

6/23から季節ごとにやっていこうと決めた定例ワンマンライブ。
今回が1番最初、vol.1でした。

6/23ライブフライヤー!

1番最初が1番よかったってならないように、次回のvol.2もがんばりますね。


次回は9/29(木)@大阪難波music bar S.O.Raです。
また詳細が決まったらお知らせしますねー!

さて。
今回のS.O.Raワンマンライブを経て感じたこと。

やっぱり現場ライブでしか得られない感覚と感動があるということ。
これは、本当に他では得難いものですね。

音楽は空気を震わせて、その場にいるみんなの体を震わせる。
みんなの体と心に響いたものが、またわたしに返ってくる。

そうして、ライブ中はずっとそういうのがお互いに反芻されて、最終的に大きな幸せの塊になります。
そうなるようわたしも作っていきます。

わたしは、みんなの日々が良くなっていってほしいという祈りにも似た気持ちで歌いました。
その“みんな”には、ちゃんと自分も入っています。

こんなご時世で、それぞれ我慢もたくさんしてきて、それでもこの場所に来てくれて。
ありがとうだし、何かに遠慮している場合ではないという気持ち。

ぜったい良い時間にするし、さらに持って帰ってもらって、みんなのこれからの日々が少しでもさらに良くなってほしい。
それを願って歌ったし、今もそれを信じています。

2022年6月23日のわたしの望みは、それでした。

たまたま本夛マキが前に立って歌っているけど、みんなと一緒です。
わたしも同じ気持ち。

良い時間にしたいし、日々を良くしていきたい。
良い人間でいたいし、優しい気持ちでいたい。

そのためには何ができるんだろうか、ってわたしは音楽を選んだんだと思う。

これが今のわたしの自我です。

なんだか、言葉にするのが難しいんだけども。

とにかく、今まだまだ大変なご時世で。
それでも本夛マキはライブができるぐらい元気で、大好きな場所も人もたくさんいて、会いたい人もたくさんいて、会える人には会えていて、好きなこともたくさんあるし、やりたいこともたくさんあるし、ぼちぼちと進められている。

それって、わたしはたまたま幸運なんだと思うんです。

いま自分が元気でいられているって決して当たり前ではないからこそ、全てのことに感謝している。

そりゃなんでもしますよ、みんなのために、地球のために。

本当にそう思う。できることする。

それが今のわたしの自我ですね。

小さな個人的欲求はありますけれど、あんまり自分のためだけに何かしたいってのが思いつかない。
(アップルパイ食べたいとか、ゆっくり寝たい、とかはある。)

たまたま生かされていて、生きてて良いよって。
しかもめちゃくちゃ元気で、どうやら底なしの前向き思考だし。

本夛マキ史上1番いいライブをしちゃったし。

生きてる限りはやりますよ。
“みんな”が良くなるために、わたしができること、選んでもらったら精一杯やるよ。

そんな気持ちが確信に変わった6/23@music bar S.O.Raワンマンライブだった。

ライブ終了後、お客さんの顔がホカホカしていた。
心地よいフワフワ感に満たされた顔をしていた。

よかった、みんな幸せそうな顔をしてくれていた。
きっと、たぶん。

わたし、みんなが幸せだとうれしいみたいです。
まだまだ若輩者ですが、音楽を通してみんなを大きな愛で満たしたいと思います。

言葉にすると、ヤバいな笑。

でも、これってやっぱり愛だと思うんですよね。

本夛マキの音楽に何かしら引っかかってくれて、何かしら感じてくれて現場に来てくださる。

そりゃもう愛しい限りですよ。
ありがとうございますね。

引き続き、いろいろとやっていきますね。
がんばるぞ。

次回のmusic bar S.O.Raでの定例ライブは9/29(木)です。
また決まり次第、詳細をお知らせしますね。

すてきな気持ちをまた見つけることができた、とても特別な6/23のライブでした。

読んでくださりありがとう。
らぶ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?